アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トライアスロン」のブログ記事

みんなの「トライアスロン」ブログ


張り替え完了!

2017/07/15 23:20
先週の作業からの続き・・・


フレーム内に落としてしまい
取り出せなくなっていたアウターは
マグネットにタコ糸を結び釣り上げて
無事回収できました
画像
我ながらナイスアイデア



あとは先週決めたようにFD、RD、RBのアウターを回し
それぞれインナーワイヤーを通し
まずはFD、RDからワイヤーを固定し
変速の調整をしたらディレーラー側は完了


リアブレーキはワイヤーを固定する前に
動きが渋かったので分解してみたら
スプリングが外れていることが判明・・

微妙に変形していてそのままでは固定できなかったので
ヤスリで削ってから所定の位置にはめ込みました

結果、納車時よりも動きが良くなったかも



今回シフトワイヤーのエクステンションバーからの引き出し位置を
バーの一番後ろから中間下に変えたことで
ハンドル回りのワイヤーに余裕ができ
梱包や輪行がやり易くなり
輸送時のトラブルも防げるはずです
画像



あとは佐渡までに乗り込んで
トラブルが起きないことを確認しておかないとね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワイヤー張替え・・・

2017/07/09 21:37
バラモンキングでバイクを梱包し送った際に
ケーブルのアウターが折れて傷ついてしまったので
新品と交換するついでに
同じようなトラブルを減らすためにも
ハンドル回りのケーブルの取り回しを変えてみた
画像


アウターのルート、長さが決まり
あとはインナーワイヤーを通して完成・・ 

と思ったら
最後の最後で油断してアウターをフレームの中に落としまい
3本ある内の1本を紛失

フレームの中に残ってるはずなのに見当たらず
いったん作業は中断


来週に持ち越しです




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑い日こそ走る!!

2017/07/08 22:07
久しぶりに30キロのランニング
画像


今日はマジで暑かった


でもトライアスリートはこんな日こそ走らないと


マラソン大会は秋から春までの寒い季節がメインだけど
トライアスロンはシーズンが4月から9月なので
暑い日でも走れる体にしておかないとね





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング レポ(6)

2017/07/01 23:05
画像
フィニッシュ後は
フィニッシャーポロシャツ、完走タオル、完走メダルをもらい
温かい五島うどんの御もてなしを受けます


一日中甘いジェルとスポーツドリンクばかりだったので
素朴な五島うどんがめちゃくちゃ美味い
お代わりまでしてしまいました


で、少し落ち着いたところで
シャワーを浴び着替えをします・・
宿泊しているホテルが近いとはいえ
ゴールエリアに無料のシャワーと更衣室があるのは有難いです


さっぱりしたところでバイクを引き取り
ホテルへ戻ってゆっくりとしたいところですが
翌朝は10:10発のフェリーに乗るため
夜の間にバイクだけでも梱包しておきたかったので
バイク預かりへ直行しバイクをバラしケースへ入れておきました


ホテルへ戻りお風呂へ入ってやっと一息

でもまだまだやることは残ってます・・

ホテルのコインランドリーでお洗濯
汗まみれのウェアーなどをそのまま持ち帰ると
家に帰った時には凄い臭いになってるからね

全てが片付いたときには深夜1時を回ってました



それでも翌朝は6時過ぎに起床
朝食をゆっくりと済ませたら
バイク預かり所で最後の梱包作業
ウェットやシューズ、昨晩洗濯したウェアーや衣類も
バイクポーターに一緒に入れて少しでも身軽に帰れるようにします


梱包作業を全て終えたら
福江文化会館へ行って完走証とリザルトをもらい
写真を3枚購入しました
画像

11:00からは表彰式とアワードパーティーがありますが
フェリーの時間が10:10のため残念ながら参加できません


帰りも博多までフェリー
博多から名古屋まで新幹線のため
自宅へ着いたのは23時半・・ 13時間の長旅でした




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング レポ(5)ラン編

2017/06/30 12:54
バイクフィニッシュでバイクをボランティアの方に預け
ランバックを受け取り更衣テント内でランの準備をします

キャップを被りランシューズに履き替え
予備のサプリMag-onジェル×3個と
アミノバイタルプロ×2本、塩タブをポケットに入れ
バイクギアを袋にしまってテント出口でボランティアの方に預けます



ランスタート時点でタイムは8:26台
目標の13時間を切るには
4時間半で走らないといけないので
かなり厳しい展開に・・・


ランコースはこんな感じ
画像


片道10.5kmの往復コースを
Aタイプは2周、Bタイプは1周です


地味なアップダウンが
3.8kmを泳ぎ180kmを漕いできた体には堪えます


スタート直後はペースが掴めず
5分〜5分30秒とハイペースだったので
時計を確認しながら6分30秒前後までペースを落とします

このペースをゴールまで維持できれば
エイドで止まる時間を含めても4時間50分前後でフィニッシュできるはず

で、後半余裕があれば少しでもペースを上げて
4時間40分切を狙えればってところ


結果は1周目が2:25:31、2周目が2:26:54で
その差僅か1分23秒
残念ながら後半にペースを上げることはできなかったけど
後半もペースを落とすことなく走りきれたってことで
ほぼ想定通りのレース運びができた感じです


ゴールテープを両手で高々と掲げフィニッシュ

振り返って帽子を取り一礼

スタッフ、ボランティア、早朝から応援してくれた五島の方々
大会を裏で支えてくれた大勢の人たちに感謝です



ランタイム 4:52:25 ラン順位265位

総合タイム 13:18:56 総合順位253位



バイクトラブルがなければ
目標の13時間を切れていたかも・・・
まぁ、それも含めてレースだからね

逆にいままで数々のレースに出てきて
一度もメカトラやパンクがなかったことは
運が良かっただけかも・・





バラモンキング レポ(6)へ続く



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バラモンキング レポ(4)バイク編

2017/06/29 18:47
スイムアップ後 バイクバックをピックアップし
更衣テント内でバイクの準備をします


バラモンキングのローカルルールでは
ウェットを脱ぐだけでもテント内で行わないといけません

スイムギアをバックに入れ
テントを出たところでボランティアの方に預けてから
バイクラックへと向かいます

スタート前に動線とバイクラックの位置を
念入りに確認したにもかかわらず
自分のバイクの位置を間違えてしまい慌てることに・・・



バイクコースはこんな感じ
画像


準備したサプリ
画像

左のMag-onジェルレモン×3個とアップル×3個は
OS-1 500ml×2本に溶かし込んでそれぞれボトルへ
ジャージのポケットにはMag-onジェル3個
Mag-on顆粒2本、アミノバイタルプロ1本、塩タブを入れ
あとはエイドでバナナなどを適宜補給する予定です


バイクスタートの時には路面は完全に乾いてました

初めてのコースなので何処までいけるかは分からないけど
とりあえず90〜100kmまでは
エイドでボトルを受け取るだけにしてノンストップ
Av30km/hが目標です

結果は88km地点で3:02:04でほぼ目標通りでした


しかし100km手前でアクシデントが・・

上りから平地に変わったところで
フロントをインナーからアウターに変速しようとしたら
アウターに上がらない
何度やっても引っ掛かった感じでダメ

バイクを止め確認すると
ディレーラーの位置がズレているようにも見える

ここは時間をかけて直すよりも
ペースが落ちてでも走り続けたほうが得策と判断しスタート
で、途中で運よく移動メカニックに出会ったら
修理をお願いすることにします・・


リアは問題なく変速するので上りは普通に走れるけど
平地から緩い下りではアウターが使えないので
ペースを上げられずストレスに


この状態で50km近く走り
周回コースを抜ける二本楠交差点にメカニックがあったので
停止し状況を説明して修理をお願いしました

サクッと直してもらえると思っていたら
厄介な状態になっていたようで
意外にも手こずって15分ほどかかってしまいました

でもその間椅子に座ってゆっくりと休憩ができたので良かったかも・・・


メカニックの方にお礼を言って再スタート
残り40km弱はアウターを使ってガンガン回し
気持ち良く?バイクフィニッシュです



タイムは6:49:54 バイク順位196位  通過順位275位で
いつものようにスイムで遅い分をバイクで取り戻す展開です



ラン編へ続く


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング レポ(3)スイム編

2017/06/29 18:31
Aタイプは7時スタートです

この頃には雨も上がり雲も切れ間が出てきました



スイムコースはこんな感じ
画像


1周1.9kmのコースを時計回りに
Aタイプは2周、Bタイプは1周です

スタートは100mほど沖に出たところから
フローティングスタートとなります。
画像

スタートから@、Aのブイまでは
距離が近く波も穏やかで泳ぎやすかったけど
Aのブイを回ってBのブイまでは距離があり
途中からうねりもあってやや泳ぎ辛かったかな

Cのブイを回ってDまでのブイの間は
選手が大きく左右に散らばって
どちらの方向へ進んだらよいのか・・・

五島のスイムは泳ぎやすいって聞いてたのに



1周目を終えた時点でタイムは45分50秒ぐらい・・・
スイムの目標タイムが1時間30分(おそっ!笑)なので
タイムとしてはまずまず


2周目は選手もばらけ自分のペースで泳げるので
目標の1時間30分を切れるかと思っていたら
1周目以上にうねりが大きく
ヘッドアップしてもブイの確認ができず
ペースを落としてしまい51分ぐらいでした

それでも何とか苦手なスイムを無事に終えることができ
一安心です


スイムタイム 1:36:37 順位は585位で
全完走者の560人を超えてしまってます

まぁ、いつものことだけど・・・



バイク編へ続く





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング レポ(2)

2017/06/28 19:02
AM3:00起床です


朝食はホテルが準備をしてくれたお弁当を食べる予定でしたが
中身を見てビックリ
画像

さすがにレース直前でこの内容は・・・
ご飯を食べただけでほとんど残してしまいました

念のため買っておいたミニクロワッサンとオレンジジュース
Mag−onジェル1個とアミノバイタルプロを飲んで朝食終了です


画像
ナンバーシールを脛に張り
トライスーツを着て準備完了!

と思ったら何か変・・
お股の辺りがゴワゴワとして気持ちが悪い

脱いで確認をしたらパンツのパッドが
捩れてモッコリ膨れ上がってる・・・

直そうとしても戻らないし
どうにもならないので
予備で持ってきていたワンピースのウェアに着替えました


外豪公園を4:45発のシャトルバスに乗り
15分ほどでスイム会場の冨江港に到着・・
バスを降りると
雨は小降りですが風が強く寒い
画像



画像
まずは自分のバイクの位置を確認し
自転車のカバーを外し
OS-1にMag-onジェル3個を溶かし込んだボトル2本セットします
味は1本がアップル、もう1本がレモンです

タイヤの空気圧を再確認しバイクの準備は完了


画像
バイクギアの入ったトランジットバックを所定の位置にかけ
バイクとランのスペシャルバックを預けます
中身は両方ともMag-onジェル2個とアミノバイタルプロ1包ですが
お守り替わりで受け取る予定はありません


初参加なのでスイムアップ後の動線確認を念入りに行い
バイクラックの位置もしっかりと頭の中に叩き込んでおきます


気温が低かったので早めにウェットを着込み
あとは入水チェックの時間を待ちます



スイム編へ続く



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング レポ(1)

2017/06/28 18:51
まずは移動方法…

金曜日の夜に名古屋を出て翌朝福江島に入ります


詳しくは

名古屋 19:15発 のぞみ ⇒ 博多 22:30着
画像

博多港 23:50発 フェリー太古 ⇒ 福江港 8:15着
画像

移動時間はなんと13時間
海外にも行けちゃいそうです


交通費は
新幹線の名古屋⇒博多がのぞみ早特切符で往復28800円
フェリー太古で博多港⇒福江港が往復9200円
さらに復路のみグリーン寝台を取ったので2100円プラスです
ほんとは往路もグリーン寝台を取りたかったけど
1ヶ月前の予約開始日のお昼ですでに満席でした


飛行機を使えばもっと短時間で福江島に入れるけど
便の都合で金曜日を休まないといけないし
交通費もかかるからね



大会前日、土曜日の8:15に福江港に到着・・
まずは選手登録のために福江文化会館へ向かいます。
ターミナルからは歩いて10分ほどの距離


選手登録を済ませたら次は大会事務局のバイク預かりへ・・

今回予約したホテルがバイクの持ち込みができないため
事務局側が用意した預かり所へバイクを送りました。

入口にはガードマンが2名常駐していて
入室の際は選手用のリストバンドでチェックされます
画像
画像


早速梱包箱からバイクを出し組立
箱が左右から押さえ付けられたような感じだったけど
バイクは特に問題なさそうです
画像

後で考えてみるとバイクでのトラブルはこれが原因だったのかも…


組立が終わり軽く試走をし問題は無さそうだったので
そのままバイクチェックへ
車検とメットのチェックを受けバイクを預けます
画像


夜から翌朝までは雨の予報だったので
念のため預ける際にバイクカバーを掛けておきました



あとは午後の競技説明に参加すれば良いだけなので
ホテルに荷物を預けて福江の商店街をブラブラ
昭和の雰囲気漂うどこか懐かしい感じの街です
画像


今回宿泊したホテルはそんな商店街の中にあり
周りには古い建物が多いなかで
昨年できたばかりのとても綺麗なビジネスホテルです
画像


大会事務局のバイク預かりは徒歩1分
受付会場の福江文化会館までは徒歩5分の好立地です



画像
午後の競技説明に出たあとはホテルにチェックインして
まずは翌日のレースの準備
ウェア、ゼッケン、ウェット、バイクギアの確認をして
レース中に使うサプリもチェック
これだけあればあとはエイドでバナナなどをもらえばOK
画像
画像
バイクとランの途中で受取る
スペシャルバッグも念のため準備しときます
画像



ホテルは夕食が付かないので
近所の割烹でお刺身定食を食べ
夜9時過ぎには就寝です


バラモンキング レポ(2)へ続く


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バラモンキング無事完走!

2017/06/11 23:56
バラモンキング無事完走です
画像

心配していた雨も
スイムスタート前には上がり
晴れて絶好のトライアスロン日和でした
風は強かったけど…


タイムは13時間18台

バイクのメカトラでメカニックのお世話になり
かなりのタイムロスがあったのが悔やまれるところ

まぁ、それも含めてレースだからね
試走したときはなんともなかったんだけど…
良い経験になりました


詳しくは後程



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
移動中
移動中 新幹線で博多へ向かってます 只今新大阪を越えたところ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 20:37
雨か・・・
雨か・・・ バラモンキングが今度の日曜日に迫ってきました 初参加の大会なんでワクワクするね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 12:34
代理出走がダメなわけ
先日のいびがわマラソンの出走権が ヤフオクに出品されていたことの続き・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 00:49
届いた!
届いた! バラモンキングでメインに使う予定のサプリ Mag-onジェルが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 12:39
あと10日・・・
あと10日・・・ バラモンキングまであと10日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/31 22:50
発送完了!
発送完了! バラモンキングが来週末に迫ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 13:28
目標クリア!
目標クリア! 目指せエアーサブ3.5なんて目標を立てたばかりなのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:33
目指せサブ3.5!?
目指せサブ3.5!? エプソンSF-850で計測したVO2MAXの値が 安定して50を超えるようになってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 13:17
3週間
3週間 バラモンキングまであと3週間・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 22:49
キャタピーアスリート
キャタピーアスリート 靴紐をキャタピランに交換して初のランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 18:42
交換してみた
交換してみた on Cloudsurferの靴紐が 解けやすいって投稿をしたら キャタピランがイイって アドバイスを頂いたので換えてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 20:39
あと1ヶ月・・
あと1ヶ月・・ バラモンキングまであと1ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:12
ブッツケ本番・・・
GW最終日は近所のプールでスイム練習 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 13:10
入れてみた
入れてみた 先日RUSTYMANさんからお借りしたバイクポーターに 愛車のARGON18 E−117TRIを入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 16:16
気合注入
気合注入 今日はロードバイクでロングライドの予定だったので 脛毛を剃り剃りして気合を入れましたよ これで空気抵抗が7%削減できるはず(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 22:22
交換か?
交換か? 午前中に8qのランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 23:05
感謝!
感謝! バラモンキングまであと40日だけど バイクだけは今月中に発送しないといけません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:19
50を超えた!
50を超えた! 今日は午前中に5km×2本のランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 23:06
諦めない!
諦めない! バラモンキングまであと7週だけど 参加できるかちょっと微妙な雰囲気に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/24 15:59
今年初の・・・
今年初の・・・ 久しぶりに愛知池まで往復30kmのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 19:42
おとなのスポーツ
おとなのスポーツ バラモンキングのレースナンバーがUPされていたので 早速自分のレースナンバーを確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 16:03
佐渡の抽選結果
佐渡の抽選結果 昨日15:00に抽選結果の発表があった 佐渡国際トライアスロン大会だけど ネットエントリーの方々には 即日メールで当落の通知が届きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 21:07
ゴーグル新調!
ゴーグル新調! トライアスロン専用のスイムゴーグルを購入してみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 13:14
悩む・・・
悩む・・・ いままでレース前にバイクを 運送便で送るってことはなかったけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/29 15:55
バイクトレーニング
バイクトレーニング 3月も後半になり暖かくなってきたので 久しぶりにバイクトレーニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 22:24
7%削減!?
7%削減!? 脛毛を剃ってる自転車乗りの方は多いはず ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 11:38
やっちまった!
やっちまった! 昨晩リビングでイスの上で正座したまま寝てしまい 目が覚め移動しようと立ち上がった瞬間 足首に力が入らずグキッと… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 12:53
on最高!!
on最高!! on のCloudsurferで初めてのランニング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 19:43
浮気
浮気 3足続けてnewtonのランニングシューズを履いてきたけど 以前からちょっと気になっていたonのシューズを購入してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 13:12
ゲッ!4km・・
ゲッ!4km・・ 3月1日からエントリー開始となる 今年の佐渡国際トライアスロン大会だけど スイムの距離が3.8kmから4.0kmに延びてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:51
審判資格更新
トライアスロンの審判資格更新に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 21:27
VO2Max
VO2Max 今週は長距離ランはお休み… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 22:26
貯金?借金?
貯金?借金? 昨日は天気が良かったので 午後から30キロのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 21:58
ロングラン
ロングラン 先週は雪で走れなかったので 今日はちょっと頑張って35kmのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 23:59
初走り
初走り 今日は次男の成人式でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 23:13
秘めたる力?
秘めたる力? 今年初めての長距離ランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/07 18:45
体が重たい!
体が重たい! 午前中に明日からの仕事の準備をし ある程度の目処がついたので午後からはランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:02
初走り
初走り 年末からの暴飲暴食で かなりヤバい体になってしまったので 午後から20キロのランニングで 鈍った体にカツを入れてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 22:11
参加決定
参加決定 2017五島長崎国際トライアスロン大会の選考結果が届きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/20 01:14
30kmラン
30kmラン 30kmのランニング これからの季節 暑い時と違い大きくペースが落ちることもなく 最後まで一定のペースで気持ちよく走れるね ただ冷たい北風が吹くと辛いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 17:01
大阪城トライアスロン
大阪城周辺でトライアスロン大会が開催されるようですこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 00:05
エントリー完了
本日10:00よりエントリーの始まった 五島長崎 国際トライアスロン大会ですが とりあえずエントリー完了です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 23:29
バイクトレーニング
ケガの状態もずいぶんと良くなり やっとハンドルが握れるようになったので 長良川サービスセンター横の河川敷を TTバイクで軽く流してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/26 20:10
ランニングウォッチ
指先のケガの状態も良くなってきたので 2週間振りのランニング… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 23:26
今更だけど・・・
2009年にトライアスロンを始て今年で8シーズンとなります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 16:49
2017年の予定
昨日からエントリー開始となった アイアンマン70.3セントレアですが 悩んだ末にエントリーを見送りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 22:53
アイアンマン70.3セントレア
来年のアイアンマン70.3セントレアの開催が 6月11日に決定しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 22:36
数字で見る佐渡2016
今月発売のLUMINA 11月号に 数字で見る佐渡2016って記事が掲載されてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 23:28
キッズトライアスロン
愛・地球博記念公園で開催された キッズトライアスロンinモリコロパークに審判として参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 23:08
感動のゴール!
佐渡のHPにFinish moveがUPされていたので 自分のゴールシーンだけ切り取りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/29 22:20
2016佐渡国際トライアスロン大会
最近はFBがメインになってしまい すっかりサボり癖のついてしまったブログですが・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/19 15:18
JTU公認初級指導者養成講習会
21・22日の2日間 岐阜県海津市で開催された JTU公認初級指導者養成講習会に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 11:49
お久しぶりです・・(^_^;)
最近はスマホからでも簡単に投稿のできる Facebookの方がメインになってしまい ブログは3ヶ月以上も放置状態になってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 18:40
アイアンマン70.3セントレア
今年もアイアンマン70.3セントレア無事完走です タイムは6時間00分23秒で 昨年と比べ10分以上 自己ベストからは30分近くも遅くなってるけど 今年はバイク、ランともにアップダウンの多い 厳しいコースに変わっているので 一概に比較するのは難しいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 00:45
デビュー戦
本日モリコロパークで開催された モリコロキッズトライアスロン大会が 審判員としてのデビュー戦となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 23:44
モニター1ヶ月経過
アスタビータスポルトを飲み始めて約1ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:54
バイクトレーニング
3週間後に迫った アイアンマン70.3セントレアのコースを下見がてら 知多半島先端の師崎まで バイクトレーニングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 22:51
効果あり?
アスタビータを飲み始めて13日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 23:41
コース発表
アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンの コースが発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:57
藁をも掴む・・・
アスタビータスポルトの 1ヶ月無料モニターに当選しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 21:56
審判資格認定講習会
JTU3種審判資格取得の講習会に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 21:49
アイアンマン70.3セントレア
今年で6回目の開催となる アイアンマン70.3セントレアのエントリーが 12日の正午から開始となります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 17:39
フィニッシュ動画
佐渡国際トライアスロン大会のフィニッシュ動画が 大会公式ホームページにアップされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 12:45
佐渡国際トライアスロン大会
2年連続で2回目の参加となる 佐渡国際トライアスロン大会Aタイプですが 昨年は低気圧の影響で海が荒れ スイムが中止となりバイクからのスタートで 完走してもどこか消化不良って感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 22:30
無事完走
昨日の佐渡国際トライアスロン大会A タイプ無事完走しました(^-^)v 朝6時のスタートから3.8&泳いで190&漕いで42.2&走って、14時間以上の長い時間楽しませてもらいましたf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 08:19
あと1週間
佐渡国際トライアスロン大会まで あと1週間・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:15
バイクトレーニング
久しぶりにロードバイクでロングライドです走行距離:134.14 km  走行時間:5:04'06" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 23:24
佐渡国際トライアスロン大会
一ヶ月後に迫った 佐渡国際トライアスロン大会の最終案内が届きました 昨年は低気圧の接近でスイムが中止となり バイクからのスタートとなってしまったけど 今年は大丈夫かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 11:43
ラントレーニング
今日も名古屋は37℃を超える猛暑日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:03
ラントレーニング
午後から港サッカー場を起点に 金城埠頭を回って庄内川河口周辺を13kmランニング初めて走るところは新鮮でイイね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:32
蒲郡オレンジトライアスロン大会
5年連続の参加となる 蒲郡オレンジトライアスロン大会 今年も無事完走です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 21:20
蒲郡に向けて・・
足底筋膜炎らしき症状がでてから1週間・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:04
レースウエア
来週は蒲郡オレンジトライアスロン大会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 11:47
2.75km・・
今年のアイアンマン70.3セントレアは5時間49分00秒で タイムだけを見れば昨年よりも18分ほど遅くなってます・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 00:15
リザルト
アイアンマン70.3セントレアのリザルトがUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/04 08:54
セントレア無事完走(^_^)v
アイアンマン70.3セントレア 今年も無事完走です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 18:22
ラントレーニング
連休最終日はラントレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 21:17
ラン&バイクトレーニング
3日は小僧のサッカーの試合が 三好にある某大学グランドであったので 試合中にラントーレーニング お気に入りのランコースの愛知池を2周 約19kmを走ってきました 風が強くちょっと走り辛かったけど 愛知池の周回はキロ4分45〜50秒で走れてたので 自分なりには満足(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 23:28
スイムトレ
午後から刈谷総合運動公園で小僧のサッカーの試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:53
当選
佐渡国際トライアスロンの抽選結果が4月中旬に発表のはずなのに いまだ何の連絡もないのは可笑しい・・  と思い、メールボックス内を検索してみたら 「【重要】「2014佐渡国際トライアスロン大会」抽選結果のお知らせ」 ってメールが4月14日に届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 23:28
エントリー完了
今シーズンの開催が6月1日に決まった アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパンですが 先日27日よりエントリーが始まってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 23:09
あいちビジョン2020
愛知県が2030年頃の社会経済を展望し 2020年までに取り組むべき重点的な戦略の正式名称を あいちビジョン2020とし(詳しくはこちら) その素案の中でスポーツ大会の育成・招致として マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知や新城ラリーとともに アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパンが挙げられてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 14:41
謹賀新年
すでに1月3日ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/03 23:57
スイム再開
昨晩久しぶりにジムのプールで30分ほど泳いでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:14
完走証
佐渡国際トライアスロン大会の完走証が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 23:55
2013佐渡国際トライアスロン大会(その3)
190kmのバイクをトラブルもなく ほぼ予定通りのタイムで終え ラン42.2kmのスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/11 23:40
2013佐渡国際トライアスロン大会(その2)
9月1日(日) AM2:40起床 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 21:21
2013佐渡国際トライアスロン大会(その1)
8月30日(金)PM11:30ごろ自宅を出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 23:47
リザルト
佐渡国際トライアスロンのリザルトが 翌日の2日には公式HPにUPされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 22:41
台風
週末は佐渡国際トライアスロン大会だけど 台風15号の動きが気になるところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 12:54
補給食
佐渡国際トライアスロンがいよいよ今週末に迫ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/28 12:48
ウダウダっと・・
今年のお盆は11日〜18日の8連休なのに 小僧2号の部活があって 何処へも出かけることができず ウダウダっと無駄な時間を過ごしているかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:06
ラントレ
本日はラントレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:14
ロードトレーニング
佐渡国際トライアスロン大会まで3週間・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 23:55
暑い・・・
今日は長良川国際トライアスロン大会だったけど とある予定があってエントリーは見送りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:54
久しぶりに
先月の蒲郡オレンジトライアスロンが終わった後に 交換しようと購入したままになっていた ロードバイクのチェーンをやっと交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 23:16
ラントレ
今週も小僧2号たちを送迎して試合の合間にランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:08
水泳肘・・?
ちょっと前から左肘の内側に痛みを感じていて 原因も分からぬまま1ヶ月近くたったけど 未だに痛みは治まらず やや悪化してる感じも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 12:53
ラントレ
3連休最終日は午前中に2時間ほどランニング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:19
今週も・・
小僧2号の部活の送迎で三好の某大学へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:07
ラントレ
小僧2号を試合会場の某大学まで送って行き 観戦は ときママに任せて 僕は近くにある愛知池の周りを走ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 22:43
完走証
アイアンマン70.3セントレアの完走証がメール便で届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:51
蒲郡オレンジトライアスロン
蒲郡オレンジトライアスロン 今年も無事完走です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 20:29
感謝
アイアンマン70.3セントレアの公式HPでも リザルトが発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/12 12:40
リザルト
アイアンマン70.3セントレアのリザルトが ironman.comにUPされてます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 12:41
無事完走
アイアンマン70.3セントレア 今年もたくさんのボランティアの方々に支えられて無事完走です いつもならFINISHERメダルと一緒に完走証もあるのですが 僕の付けていた計測タグの不具合とかで 記録が残っていないため完走証の発行ができず ビデオで確認をして後日あらためて郵送してくれるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 22:19
目標
アイアンマン70.3セントレアまであと1週間・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 22:41
違う!!
PRIDE ONEのmiyamoto店長の薦めで ロードバイクのホイールバランスを取ってもらったけど 本当に効果があるのか半信半疑でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:08
効果は・・・?
いままで全く気にしたことはなかったけど PRIDE ONEの店長に ホイールバンランスを取ってみる? って聞かれたので ロードのホイールを持ち込んで 試しにホイールバランスを取ってもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 12:51
師崎まで
来月の蒲郡でトライアスロンデビューをする KNさんとロードトレーニングです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 20:58
ロードトレーニング
午後から時間ができたので ロードで野間灯台まで走ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 22:24
バックはOK?
このブログでも何度か話題にした トライアスロンのユニフォームルールの件ですが 今シーズンからJTU絡みの51.5以下のレースでは 僕らエイジグルーパーも 前開きユニフォームの使用が禁止となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 12:58
コース発表
アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパンまであと1ヶ月・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 23:48
ロードトレーニング
ちょっと早起きをして ロードで知多半島先端の師崎まで往復してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 23:47
ラントレ
せっかくのゴールデンウィークなのに 野暮用が多くて何処へも出かけられず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:40
老化・・・
ちょっと前まではメガネを掛けたままでも スマホの画面や細かい文字もなんとか読めてたけど 最近はメガネを外さないとぼやけてしまって・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 13:00
IM北海道オフィシャルツアー
佐渡国際トライアスロン大会の エントリー抽選結果の発表が4月12日(金)にあるけど 今年はアイアンマン北海道と日程が被ったこともあり 多少なりとも倍率が下がり当選できるかも・・・ なんて考えてるけど・・ 甘いかな(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 23:46
初乗り
先週オーバーホールしたロードバイクを 午前中にサクッと組み上げ 午後2時半ごろから試走してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:32
オーバーホール
今シーズン最初のレース アイアンマン70.3セントレアまで2ヶ月半・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 21:17
何で?
先週末から 蒲郡オレンジトライアスロンのエントリーが始まってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 12:57
予定
先日アイアンマン70.3セントレアのエントリーを 無事済ませたばかりですが 明日には佐渡国際のエントリーが さらに今月15日からは蒲郡オレンジのエントリーも始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 06:51
エントリー完了
昨日の正午からエントリーが始まった アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパンですが 無事エントリー完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 12:29
アイアンマン70.3セントレア
今年はアイアンマン・ジャパン北海道の話題で 影が薄くなってしまったアイアンマン70.3セントレアだけど やっと開催の案内がメールで届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 12:49
今週も・・
午前中にMTBライドに誘われてましたが 小僧の部活の保護者会があり 残念だけどお断りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 22:19
LSD
本日は1ヶ月ぶりにお外でのラントレ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:09
アイアンマン・ジャパン北海道
遂に発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 00:21
新ウエア
トライアスロン用の新しいウエアをポチッと・・ 先日も話題にしましたが 今シーズンからJTU絡みの オリンピックディスタンス以下のレースでは 前開きユニホームの使用が禁止となるために 仕方がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 21:32
やっぱりダメ
以前にも話題にしましたが 2013年度よりオリンピックディスタンス(51.5km)以下の JTU主催公認後援大会トライアスロンで 前開きユニフォームの使用ができなくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/26 21:47
セントレア
公式HPでは未だ開催のアナウンスがない アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンだけど 愛知県トライアスロン協会のHPに 2013年6月(調整中)ということでUPされてす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 14:47
IRONMAN
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの 2013年度の開催はないのでは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/10 23:17
登録完了
2013年度のJTU登録完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 12:44
ジム始め
今年のジム始めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:43
トライアスロンウェア
以前にも記事にしましたが 来シーズンからITU管轄大会及びJTU国内大会の エイジグループ部門・リレー部門において 前あきユニフォームの使用ができなくなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:10
鉄人
先月ハワイで開催された アイアンマンの世界選手権(80歳以上の部)で 今年80歳になる日本の稲田さんが 15時間38分25秒のコース新記録で見事優勝をされました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/17 11:51
読書の秋
ブログがメンテナンス中でUPできなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 12:59
完走証
一ヶ月前に参加したトライアスロン伊良湖大会の 完走証と成績一覧表なる冊子が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 15:28
不思議な力
先週のトライアスロン伊良湖大会で 今シーズンエントリーしていたレースがすべて終わったので この1週間はジムもサボってのんびりしてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 22:32
伊良湖レポ
朝4時に起床 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/15 21:55
伊良湖レポ −前日編−
3年前にトライアスロンデビューをしたのが 伊良湖トライアスロン大会のBタイプでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 12:43
クラゲ予防
こんなモノがあったんですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 22:59
リザルト
伊良湖トライアスロン大会のリザルトが 公式HPにUPされました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/10 12:50
無事完走
トライアスロン伊良湖大会Aタイプ 無事完走しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 21:25
水を掴む・・
トライアスロンを始めて4シーズン目・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 13:09
新調♪
ロード用のバイクシューズを新調しました 色は黒が欲しかったけど オークションだし来週の伊良湖で使いたいこともあり 色目だけは我慢です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 18:22
南知多へ
昨日ロードのステムを交換したため ポジション確認のため走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 22:58
参加資格
今シーズンは残念ながら抽選漏れとなった 佐渡国際トライアスロン大会だけど 来年の2013年大会は参加資格が変更され厳しくなりますこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/18 16:02
ポジション
ずっと気になりながら放置していた ロードバイクのポジション・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 19:33
スランプ?
今年のお盆休みは天気がハッキリとしませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:08
南知多へ
昨日から一応お盆休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:53
暑いぜ! 長良川
長良川国際トライアスロン大会から1週間・・ まあ、いまさらレポってのもね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 19:52
リザルト
長良川トライアスロン大会のリザルトが UPされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 12:55
無事完走
長良川国際トライアスロン大会 とりあえず無事完走です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 21:20
ついでに・・・
今日は午後から いなべへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 22:47
悪あがき
今度の日曜日は長良川国際トライアスロン大会です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/26 23:58
夏のビーチ
この週末は天気が悪かったので 諦めもつき仕事に専念できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 23:43
ユニフォームルール
2013年からITU管轄大会及びJTU国内大会の エイジグループ部門・リレー部門において 前あきユニフォーム禁止:前面部ジッパー禁止の ルールが適用されるようです 詳細はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 23:54
TV中継
先日開催された アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの様子が 東海テレビで放送されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 22:25
ラントレ
昨日で49歳となり ついに50へのカウントダウンが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 22:48
アイアンマン70.3セントレア レポ
今年も アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 15:48
リザルト
アイアンマン70.3セントレアのリザルトが 早くも公式HPにUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:03
無事完走
アイアンマン70.3セントレア 今年も無事完走できました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/24 20:10
週末
台風4号、5号と続けて襲ってきたので ちょっと心配してましたが 今度の週末は晴れ間が覗きそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/21 23:27
試走
新しく嵌め替えたタイヤの試走を兼ねて 来週のアイアンマン70.3セントレアのバイクコースを 走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 23:33
写真
先週の蒲郡オレンジトライアスロンの写真が 某スポーツ写真サイトにUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 23:46
タイヤ交換
来週のアイアンマン70.3セントレアに向け ロードバイクのタイヤを交換しておきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 14:30
長良川
佐渡Aタイプが落選となったことで 替わりに伊良湖Aタイプにエントリーをしたけど もうひとつ参加を迷っていたのが長良川国際・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 19:18
スタートリスト
アイアンマン70.3セントレアの スタートリストがアップされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 12:47
リザルト
昨日の蒲郡オレンジトライアスロン大会のリザルトが もうUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/06/11 13:09
蒲郡オレンジトライアスロン大会
今年も無事完走できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 22:18
準備完了
午後から蒲郡まで車でひとっ走りして 明日のトライアスロン大会の受付を済ませてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 23:15
スイム
トライアスロンを始めて4シーズン目になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 23:44
パンク修理?
ゴム糊を塗ってパッチを貼って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/05 23:23
戦闘力UP
来週の蒲郡オレンジトライアスロンに向け ロードバイクにDHバーを装着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 23:31
ヤバイかも・・・
一応 毎日体重計には乗ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 13:07
知多半島往復
昨日はちょっと早起きをして ロードバイクで長距離を走ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 13:16
間に合うのか・・・
木曜日はジムが定休日なので 今夜は近所の散策路をランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 23:48
コース発表
一ヶ月後に迫った アイアンマン70.3セントレアだけど 本日やっとコースの発表がありました バイク、ランは昨年と殆ど変わってないけど 複雑だったバイクの周回が ちょっとスッキリしたかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 23:59
まだまだ・・・
ニュートンのシューズにも慣れてきて うまくフォアフット走法に移行できてるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 22:50
サイズ
足のサイズ・・ 男性としては小さいほうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 23:12
ロードワーク
昨日は午後から時間が空いたので ロードバイクで常滑まで自走して アイアンマン70.3セントレアのバイクコースを 一部だけだけど回ってきました 天気は良いけど 風が強くてちょっと走り辛かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 13:19
ラントレ
5月になっちゃったけど やっとエスティマのタイヤを夏タイヤに履き替えました これで安心してバンバン走れます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/12 23:36
いい感じ
4月になり家族の生活パターンが変わって ジムへ行ける時間が短くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:54
慣らし・・
今週からニュートンのシューズを使い始めました といってもジムのトレッドミルの上でですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 18:44
チャレンジ
遠征に出かけていた小僧2号が 昨晩 無事に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 23:57
7ヶ月ぶりに・・・
GW前半最終日の30日は 午後からロードバイクで軽く走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 07:41
雨・・・
ようやく仕事が落ち着いてき 久しぶりに日曜日に休めると思ったら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 23:37
落選
佐渡国際トライアスロン大会の抽選結果がメールで届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/19 22:38
多忙・・・
仕事が忙しく更新もすっかりサボってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/13 00:25
4月
今日から4月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:57
久しぶりに・・
今週も土日ともに仕事でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 22:19
進歩・・・
忙しくてブログの更新もすっかりサボってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 23:34
3月・・
今日は春らしさを感じる暖かな1日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/01 23:25
ロードワーク
2月最後の日曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/26 23:14
スイムトレーニング
仕事が忙しく休日も返上で働いてますが 気分転換を兼ねて 週4日のペースで夜はジム通いを続けてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 13:08
エントリー完了
昨日の正午からエントリー開始となった アイアンマン70.3セントレアですが とりあえず無事にエントリー完了です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:49
エントリー
アイアンマン70.3セントレアのエントリーが 明日の12:00から始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 20:07
経費削減
トライアスロン大会に参加するには JTU(日本トライアスロン連合)への登録が必要です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 21:55
今年の予定
今年は佐渡国際トライアスロンにチャレンジする予定です 参加する以上、目標はズバリ完走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 22:09
初泳ぎ
昨晩は久しぶりにジムへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 13:06
ガッツリ
昨晩もジムのプールでガッツリ泳ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 22:56
トラ談議
通っているジムのプールは 25m×6コースのまあまあの広さ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 23:08
新調
季節外れのこの時期に 水着を新調しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:35
師走
今日から師走・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:25
25分/km
今月のスイムの積算距離が31kmになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 13:50
腰痛・・・
昨晩、1週間ぶりに4000m泳いだけど なかなかタイムは縮まりませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/16 13:07
妄想
昨日からちょっと風邪気味です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/08 23:58
快調!快腸?
ここのところ週末ごとに天気が崩れてる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 12:17
運動能力UP
ダークチョコレートを食べると 運動能力を増強する効果があるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 20:37
出たい!
日テレの行列のできる法律相談所で 佐渡国際トライアスロンの様子が 先週、今週と2週に渡り放送されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 00:02
危険?
今日 横浜で開催されたトライアスロン大会で 51歳の男性の方が亡くなられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 23:58
変わらない・・・
昨晩 バタ足を意識しながら泳いでみたけど ちょっと気を抜くと足が止まってます・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 23:37
変えられるか
僕の泳ぎの遅い原因の一つに バタ足を全く使っていないことがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 11:17
リザルト
アイアンマン70.3セントレアのリザルトが レース終了から半月以上たって やっとUPされました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 22:35
4000m
ジムのプールで泳ぐときは いつも1500m〜2000mぐらいなんだけど 昨晩はちょっと長い距離を泳いでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/05 23:48
写真
セントレアのリザルトが未だにUPされないけど なにかトラぶってるのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 22:01
テレビ中継
アイアンマン70.3セントレアの様子が 先日の深夜に東海テレビで放送されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 18:51
2012
セントレアのリザルトですが なかなかUPされませんね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 23:08
アイアンマン70.3 −ラン編−
ランのコースは常滑市体育館をスタートし 田園地帯を抜け 大野海岸からりんくうビーチまでの海岸線を走る 21kmのコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 11:58
アイアンマン70.3 −バイク編−
ボランティアの方がゼッケンを確認し ラックから僕のバックを取り手渡してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 11:29
アイアンマン70.3 −スイム編−
自宅をAM5:00に出発 6時前にセントレア内の選手用臨時駐車場に到着です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:56
アイアンマン70.3 −前日編−
AM11:00に自宅を出発し 中部国際空港セントレアへ車で向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 22:56
後片づけ
さすがに今朝は筋肉痛でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/19 16:13
完走
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン 今年も無事完走です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 21:10
セントレア
中部国際空港 セントレアにやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 12:50
大丈夫か・・・
アイアンマン70.3まで あと4日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/14 23:56
ライバル
3月にも記事にしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/13 18:43
交換
来週のセントレアに向け 昨日はロードバイクで90kmほど走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:23
スタートリスト
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンが いよいよ来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 22:40
アスリートは違う!?
残念ですがトライアスロン伊良湖大会は 台風12号の影響で中止となってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 20:32
準備完了
とりあえず明日の準備はできたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 15:50
台風
台風が近づいているので ちょっとだけ早めに仕事を切り上げました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/02 23:58
どうなる・・・
台風12号 動き遅すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 13:17
108
来週の伊良湖 そして3週間後のセントレアに向けて 今週もロードバイクで長距離を走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 23:05
台風
台風11号と12号が 日本の遥か南の海上をうろついてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 23:46
市スポ
悪友に誘われ 市民スポーツ祭に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 16:41
ロードワーク
昨日は昼食後にロードバイクで常滑まで自走し その後アイアンマン70.3セントレアのバイクコースを 一部だけ走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 13:11
試走
アイアンマン70.3セントレアの バイクコースを走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:52
バイクコース
今年もアイアンマン70.3のバイクコースを ジョギングシュミレーターを使って調べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 23:43
参加証
9月4日に開催される トライアスロン伊良湖大会の参加証が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 22:12
コース発表
待ちに待った アイアンマン70.3セントレアのコースが発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:41
戦闘モード
1年ぶりにロードバイクにDHバーを装着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 20:34
蒲郡オレンジトライアスロン
すでに1週間が経ってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 21:52
アイアンマン70.3
今年もすでにエントリー済みの アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンのコースが 大幅にリニューアルされるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/30 12:33
リザルト
昨日のオレンジトライアスロン大会のリザルトが もうUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 13:30
蒲郡オレンジトライアスロン
昨年に続き参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 21:22
トライアスロン
今シーズンエントリーしたトライアスロン大会の 一発目となる蒲郡オレンジトライアスロン大会が 4日後に迫ってきたので ちょっとだけトライアスロンの話題を・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 23:36
買い替え
来週の蒲郡オレンジトライアスロンのために スイムゴーグルを買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 23:06
ロードワーク
本日はPRIDE ONEの仲間と早朝ライドの予定でしたが お天気がちょっと怪しげ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 13:44
最終案内
今シーズン エントリーしたトライアスロン大会は3つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 23:51
週末・・
何故かピンポイントで土日だけが雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 23:18
追加募集
すでにエントリー済みの アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンだけど 事務局よりメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 23:00
中止・・
来月15日に開催される予定だった 第8回アドベンチャーイン富士見の中止が決まりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 12:52
こんな人が・・
3月1日正午にエントリーの始まった アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンだけど エイジ(一般枠)の660名は3日のAM8:00で定員に達したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:18
エントリー完了!
本日正午からエントリー開始となった アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンですが お昼休み中に無事エントリーできました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 13:47
アイアンマン70.3
9月18日に開催される アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン のエントリーが3月1日正午に始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 23:57
今シーズンの予定
富士見や王滝のエントリーも始まり そろそろ今シーズンの予定を・・(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 12:44
エントリー始まる
5月15日に開催される アドベンチャーイン富士見のエントリーが始まりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 18:53
SDA王滝
パワースポーツのHPに今シーズンの日程がUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 12:39
エアロホイール
トライアスロン用に ロードバイクにエアロタイプのホイールを導入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 18:39
ブーム
JTUから以下のようなメールが届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/07 18:46
決定
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの公式HPに 2011年度の開催日が 9月18日に決定したとUPされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 23:54
来シーズンは・・・
来シーズンも9月にセントレアでの アイアンマン70.3の開催が決まったようです(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 23:37
イメージは・・・
最近はジムのプールで週に3日ほど泳いでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 23:49
写真
アイアンマン70.3セントレアの写真を 悩んだ末に購入してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 12:56
寝坊
深夜にアイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの放送を見てました ところどころ記憶のないところもありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 23:05
テレビ中継
明日の深夜・・ 正確には日付の変わった28日の0:50からだけど 東海テレビで アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンが放送されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:03
あれから一週間
まだまだアイアンマン70.3のネタで引っ張ります・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:28
写真
アイアンマン70.3の写真がUPされてました。 こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 15:15
アイアンマン70.3 −ラン編−
降車ライン手前でバイクを降り バイクを押して自分のラックまで走ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 22:43
アイアンマン70.3 −バイク編−
予定していたタイムよりやや早くスイムアップできたため 気持ちに余裕ができました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 14:34
アイアンマン70.3 −スイム編−
AM4:30に起床です 自宅でぐっすりと寝られるはずだったのに 興奮してかなかなか寝付けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 11:38
課題
昨日から筋肉痛と膝の痛みで 朝ベッドから起き上がるのが辛い辛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 23:52
リザルト
驚きの早さです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 14:48
凄い!
競技説明とウェルカムパーティー そしてバイクチェックも無事に終わり一旦帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 22:50
ドラフティング
トライアスロンのバイクでは 基本的にはドラフティングは禁止されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 23:09
ウェットスーツ
2010.9.1よりアイアンマンのルールが改正となり ウェットスーツ規定が次のようになったそうです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 23:26
今週も
アイアンマン70.3のバイクコースを下見してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 23:50
最終調整
昨日、今日とジムで久しぶりに スイム、バイク、ランの3種目を連続でトレーニングしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 23:52
バイクコース下見
再来週に迫ったアイアンマン70.3の バイクコースの下見をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 22:51
タイヤ交換
再来週に迫ったアイアンマン70.3のために ロードバイクのタイヤを交換しときました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 12:07
8月の結果
8月のトレーニング結果です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 21:49
ブームなのかな?
JTU(日本トライアスロン連合)が JTU公認トライアスロン初心者用セットなるものを販売するようです 詳しくはこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 18:49
バイクコース
アイアンマン70.3のバイクコースだけど アップダウンが気になったので ジョギングシュミレーターを使って調べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 11:48
ゴールは空港
アイアンマン70.3まであと1ヶ月です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 18:36
DHバー
前々から気になっていたDHバー・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 17:25
オレンジトライアスロン大会レポ
今頃ですが・・・ 先月参加した第22回蒲郡オレンジトライアスロンのレポを HPにUPしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 21:25
修理、修理、修理
小僧2号のママチャリのパンク修理を頼まれていたので 今日の午前中にササッと片付けておきました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:45
写真
先週の蒲郡オレンジトライアスロンの写真が オールスポーツコミュニティー と 想いDEフォトにUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 10:38
改造計画
ちょっと大袈裟だけど・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 23:35
アイアンキッズ
9月に開催される アイアンマン70.3の事務局からメールが届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 22:34
リザルト
蒲郡オレンジトライアスロンのリザルトがもうUPされてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/12 13:50
無事完走!
蒲郡オレンジトライアスロン オリンピックディスタンス 無事完走です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 12:07
蒲郡
トライアスロン参加のため 蒲郡にやって来ましたV(^-^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 06:56
あと5日・・
今シーズンのレースは 9月のアイアンマン70.3一本だけの予定だったけど やっぱり我慢できなくて(笑) 蒲郡オレンジトライアスロン大会にエントリーしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 22:08
こんなところにも影響が・・・
今年で10回目となるアイアンマンジャパン五島長崎大会ですが 開催日まで2週間を切った先日 中止を決定しました(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:40
今月は・・
5月のトレーニング結果です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:43
効果あり!
今日はSDA王滝でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:13
疲れが・・・
数ヶ月前から始めたジムトレ・・ 最近は良いペースでジム通いができてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 18:14
10周年
某氏のHPを見て気付いたけど SDA王滝が今年で10周年でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 09:10
あと4ヶ月
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンまで ちょうど4ヶ月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 18:47
久しぶりに・・・
2週間ほどトレーニングをサボってましたが 怪我のほうもずいぶん良くなってきたので 久しぶりにジムへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:53
エントリー完了
昨日AM10:00からエントリーの始まった IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパンだけど 僕らがエントリーできる一般枠の650名は 即日で定員に達したようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:52
さて・・ どうする
IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン の公式サイトがやっとUPされました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:27
迷う・・・
トライアスロン伊良湖大会の案内が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 01:46
プチトライアスロン
今日から4月・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 12:35
会員登録
昨年から始めたトライアスロンだけど 競技に参加するためにはJTUへの登録が必要です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:55
還暦を過ぎても・・・
ここ数年膝の故障に悩まされてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 10:18
SDA王滝
5月のSDA王滝の概要がUPされましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 19:54
アイアンマン70.3
セントレア(中部国際空港)開港5周年の記念イベントとして トライアスロンの国際大会が9月19日に開催されるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 11:16
完走証
トライアスロン伊良湖大会の完走証が リザルトとゴールの写真と一緒に送られてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/27 22:48
テレビ中継
トライアスロン伊良湖大会の様子が今日テレビ中継されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/22 16:24
リザルト
トライアスロン伊良湖大会のリザルトがもうUPされてます 暫定とはなってますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/08 13:26
家族に感謝
昨日の伊良湖でのトライアスロン大会ですが 無事に完走することができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 22:14
スタート直前
スタートまであと2時間です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 07:27
伊良湖トライアスロン
伊良湖にやってきました(^w^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 21:20
IDカード
10日ほど前に選手用のIDカードが届きました。 随分前にエントリーをしていた伊良湖トライアスロン大会のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 23:47

トップへ | みんなの「トライアスロン」ブログ

ときパパのCampだ〜いSki トライアスロンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる