アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記・コラム・つぶやき」のブログ記事

みんなの「日記・コラム・つぶやき」ブログ


ライトアップ

2017/04/04 21:48
山崎川の夜桜を見てきました
画像


まだ五分咲きってところかな・・・
そのためか人出は少な目でした



でも今夜で今年のライトアップは終りです


まだつぼみの頃からライトアップを始めて
五分咲きで終了って・・

オイオイ! もうちょっと柔軟に対応できないのか






4月5日追記

6日と7日に追加点灯が実施されます

当然だよね・・

でも天気が怪しげ・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっちまった!

2017/03/15 12:53
昨晩リビングでイスの上で正座したまま寝てしまい
目が覚め移動しようと立ち上がった瞬間
足首に力が入らずグキッと…

完全に反対方向に捻ってしまい
立ち上がることもできず
あまりの痛さでしばらく体が震えてました


その場にいた妻と次男は
「折れたね!」と冷たい一言・・・


動くこともできなくなってしまったので
リビングで一晩寝ることになりました



多分捻挫だと思うけど
今朝はテーピングで足首を固定してなんとか歩ける状態です



今週末は新城トレイル32Kなんだけど
この状態ではDNSも仕方ないかな

4月2日の多度山トレイルまでにはなんとか治したいけど
無理をして6月のバラモンキングに影響が出るとまずいので
しばらくは大人しくしてないと・・・


ブログにはUPしてませんでしたが・・
画像

昨年も多度山トレイルの前日に両手をケガしてしまい
DNSとなっておりました


2年続けてとは情けないね・・・


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ヤバイ!

2017/02/20 00:48
毎年冬になると体重が増え
春までに戻そうと頑張るものの戻しきれず
ここ5年ほどは毎年少しづつ増えていき
昨晩はMAXだったころの体重まで
あと1kgってとこまできてしまいました


40代後半のころから比べて6kgの体重増


食事も運動量もそんなに変わってないつもりだけど・・・



1年ほど前からジムで
筋トレをするようになったのが影響してるのかな

その割にはお腹周りはプヨプヨですが・・


ただ加齢で代謝が悪くなってるだけかも



OSJ新城トレイル32Kまで あと1ヶ月・・

そろそろ気合を入れないと・・ って
もう手遅れだけど



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


雪景色

2017/01/15 11:40
昨日からの雪
今朝は一面真っ白です
画像


これでは自転車はあたりまえだけど
ランニングも無理だね…


午後は市営プールでも行こうかな‥

それとも自宅でのんびりビデオ鑑賞




庭にはスイセンが咲き始めて春の気配も
画像




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


ウェーブストレッチリング

2017/01/08 21:42
硬い肩甲骨周りのストレッチを補助するために
こんなモノを買ってみました
画像


知人の話では
同じように肩甲骨周りが固く背中側で手が組めなかった人が
コレを使って毎日ストレッチを続けたことで
1年後には背中で手が組めるようになったとか・・・



工夫次第でいろいろ使い途もあって
テレビを見ながらのもうひと伸ばしがめっちゃ気持ちいい



さて・・ 1年後に背中で手が組めるようになってるのかな



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初えびす

2017/01/05 08:27
仕事始めです…

毎年恒例ですが
出社前に熱田神宮の初えびすで
商売繁盛を祈願して参りました
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年

2017/01/01 01:22
明けましておめでとうございます‼
今年もヨロシクお願いします〜


昨日は昼過ぎに黒姫を出て
夜は自宅で紅白を見ながら年越し蕎麦を食べ
のんびりと新しい年を迎えました。

といっても途中で寝てしまい
日付の代わる直前に起こされて
眠気眼のままでのカウントダウンでしたが…f(^_^;


早速近所の神社へ初詣に行って
家内安全を祈願して参りました。
画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


R2D2

2016/12/25 22:33
自転車、トライアスロン、キャンプ・・・

特にブログとは何も関係ないけど



こんなモノをポチッとしてしまった



シガーソケットUDB充電器です


USBのポートが2つあるので
スマホなどを2台同時に充電可能です


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


何故こうなる・・・

2016/12/14 12:58
画像
エプソンのランニングデータを管理するアプリ
「NeoRun」のログイン画面なんだけど
前々から何か違和感があると思ったら
この写真の中にありえない間違いが・・・


何故こうなった???



これが正解では・・
画像


それとも左側にチェーンのある自転車が存在するのかな


もし存在するんだったら勉強不足でした・・・

ゴメンナサイ



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


八曽トレラン

2016/12/04 17:57
気軽にトレランを楽しみたいときによく行くのが八曽

ほとんどが東海自然歩道と被っているので
マップを載せても問題はないかと・・・(笑)
画像

距離は10kmで高低差は150m
1時間ほどで回れるので軽いトレーニングには持って来いです
画像



今週の走行データ
画像


で、その1週間前
画像


今週の方が約4分43秒 速くなってるのに
心拍数が160から153に下がってるってことは
心肺機能が向上したってことか?

いえいえ・・
この歳になってそんな簡単に心肺機能が向上するなんてことはありません

たぶんケガで3週間ほどサボった直後だったからでしょうね・・・



ちなみに1年前は52分台でした
画像


50台半ばとなり体力の衰えは実感しているので
ここまでは無理だとしても55分以内までは戻したいね





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
抜糸
抜糸 指先を縫ってから1週間・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 22:58
やっちまった!
やっちまった! 昼前にカッターナイフで親指の先をザックリと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/07 22:11
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 01:55
お久しぶりです・・(^_^;)
最近はスマホからでも簡単に投稿のできる Facebookの方がメインになってしまい ブログは3ヶ月以上も放置状態になってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 18:40
3週間経過
3週間経過 アスタビータスポルトを飲み始めて3週間・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:56
効果あり?
アスタビータを飲み始めて13日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 23:41
藁をも掴む・・・
藁をも掴む・・・ アスタビータスポルトの 1ヶ月無料モニターに当選しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 21:56
産卵
産卵 我が家にやってきて8年になる イシガメのエリザベスが卵を産みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 22:24
詐欺メール?
詐欺メール? 三菱東京UFJ銀行から こんな内容のメールが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 22:17
タイヤ交換
タイヤ交換 12月に入ったのでタイヤをスタッドレスに交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 23:24
コンタクト
コンタクト 普段はメガネを掛けてるけど スポーツをするときは使い捨てコンタクトを使ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 22:58
スイム再開
昨晩久しぶりにジムのプールで30分ほど泳いでみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:14
良好
先週の金曜日に2度めの親不知抜歯手術をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 12:49
親不知
5月に某大学病院の口腔外科で 親不知の抜歯をした方が良いということになり 左右上下各4本を手術で抜くことになったけど トライアスロンシーズンが終わる9月まで 手術の日程を伸ばしてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 23:33
台風
台風 週末は佐渡国際トライアスロン大会だけど 台風15号の動きが気になるところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 12:54
秋の味覚
秋の味覚 まだまだ夏真っ盛りだけど 昨日スーパーへ行ったら 早くも様松茸が店頭に並んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/10 22:05
残念・・・
木曜日の雨の朝に保護した仔猫ちゃんだけど 衰弱しきっていて 残念ながら今日の夕方 死んでしまいました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 23:08
仔猫
仔猫 一昨日の朝 会社の前で1匹の仔猫が雨宿りをしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 23:21
初乗り
初乗り 先週オーバーホールしたロードバイクを 午前中にサクッと組み上げ 午後2時半ごろから試走してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 23:32
便利な時代
便利な時代 小僧2号から LINEで写真が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:56
楽しんでこい!
楽しんでこい! 小僧2号がサッカー部の海外遠征のため 今朝セントレアからスペインへ向けて 旅立っていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 23:48
納車
納車 愛車のエスティマが 今年の5月に9年目の車検を迎えるため 思い切って買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 01:51
名古屋ウィメンズマラソン
名古屋ウィメンズマラソン 自宅近くの沿道で 名古屋ウィメンズマラソンの応援をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 11:58
一安心
小僧1号が無事 志望校に合格しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 23:50
卒業
昨日は小僧1号の卒業式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 10:49
初えびす
初えびす 毎年5日は熱田さんの初えびすです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 15:29
ジム始め
今年のジム始めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:43
効果は・・?
効果は・・? 溜めこんでしまったSpeedLearningだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 16:14
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 23:38
大晦日
大晦日 大晦日の今日は 戸隠スキー場でボードを昼過ぎまで楽しみ その後は戸隠中社にあるお蕎麦屋さんで ちょっと早い年越し蕎麦を食べて 先ほど名古屋へ帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:01
シニア
シニア ちょっと訳あって 某スキー場のリフト料金を確認していたら 50歳からシニア料金で割引が・・・ 50歳でシニアか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 18:34
限定ケーキ
限定ケーキ 先日テレビで紹介された マダムシンコのクリスマス限定 ホワイトクリスマスバウムが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:16
500km
今日は朝から車を走らせ大阪方面へ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:54
動体視力
ここ数年MTBでトレイルを走っていると 恐いって思うことが度々あって 最近は仲間と走るときは最後尾から一人ゆっくりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 12:38
自転車日和
自転車日和 12月にしては暖かく 絶好の自転車日和だったけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 20:37
念のため
先日のMTBトレイルで 転倒したときに強打した肋骨だけど 10日過ぎても痛みが治まらず 咳やくしゃみをすれば痛いし 寝ていても寝返りをするのも辛いので 念のため病院へ行って診てもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/12 19:03
寒い!
寒い! 午前中は雪が降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 13:02
梯子
今夜は忘年会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 17:53
もしかして・・・
もしかして・・・ 愛車エスティマのタイヤをスタッドレスに交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/07 23:38
当たれ〜
当たれ〜 年末ジャンボ宝くじを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 19:09
ショック
昨日のグルメツーリングは 顔ぶれはいつもと同じでも ロードで海沿いを走るってことで とても新鮮なものがありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 23:48
ノー残業デー
今日は「愛知県内一斉ノー残業デー」らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 18:55
SL
名古屋市内をSLが走ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 13:18
新車
新車です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 21:50
LINE
小僧に勧められてLINEを始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 22:15
復旧!?
一ヶ月近くここのブログは不安定な状態が続き ログインできない状況が頻発してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/05 13:18
ヴィンテージ
30年以上も前だけど バスフィッシングに夢中になり 入鹿池や琵琶湖へ通い詰めた時期がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/28 23:53
確信犯?
お昼は ときママに作ってもらったお弁当なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 19:04
お詫び
BIGLOBEのウェブリブログですが ここ半月近く不具合が続いていて更新できないこともしばしば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 00:52
燻製カレー
ちょと見慣れないカレールウを見つけたので 買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 23:56
筋肉痛
一昨日の6時間リレーマラソンで 久しぶりに太腿、脹脛あたりが筋肉痛です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:34
珍客
昨晩、 ときママが 裏庭の辺りで変な動物が鳴いてる・・ ちょっと気味が悪い と訳の分からんことを言うので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 13:23
クラゲ予防
こんなモノがあったんですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/11 22:59
そんなこと言われても・・・
昨日クラゲに刺された右頬ですが 水膨れになり全体に腫れていて 麻酔をされたような痺れと 変な痛みで気持ち悪かったので 病院で診てもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 22:54
気になる・・・
こんなモノ売れるのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 23:50
うっかり・・・
9月になり そろそろSDA王滝のエントリーを・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/03 12:58
遠征
高1の小僧2号だけど 1年生からAチームに同行させてもらえて この夏休みは御殿場、九州、飛騨、伊良湖と サッカー部の遠征、合宿続きで半分近くは家に居ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:29
南知多へ
昨日から一応お盆休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 23:53
プッチンプリン
コンビニで面白いモノを見つけ買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:27
ラントレ
昨日で49歳となり ついに50へのカウントダウンが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 22:48
おかえり♪
昨晩は台風が近づいている真っ只中 ジムへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/20 23:30
ヤバイかも・・・
一応 毎日体重計には乗ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/30 13:07
脱走
2匹のカメ君・・ 我が家にやってきて6年になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 21:58
金環日食
今朝は早起きをして金環日食を観ようと思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:37
親孝行
ちょっと前のことですが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 21:25
ラントレ
小僧2号がサッカー部の遠征メンバーに選ばれ 今日から群馬へ出かけていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 17:04
Happy Birthday
昨日は ときママの誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 12:48
大雪
積もったね〜  名古屋で10cmとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/02 13:06
IS14SH
年末から仕事が忙しく 今月もほとんど休みなしで働いてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 23:49
スマホデビュー
ついにスマホデビューです(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 19:05
リモコン
リビングには テレビ、ビデオ、コンポ、エアコン・・・ と幾つかのリモコンが転がってるのに さらにリモコンが増えてしまいました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 11:56
今年も・・
昨晩から小僧2号がコンコンと怪しい咳をしはじめ 今朝になって38℃の熱が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:47
初泳ぎ
昨晩は久しぶりにジムへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 13:06
謹賀新年
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 22:42
メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 23:08
忘年会
この1週間は仕事がメチャクチャ忙しかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 22:09
怪我・・・
昨日の走行会で 久しぶりに大ゴケしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/12 13:12
新調
季節外れのこの時期に 水着を新調しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 22:35
師走
今日から師走・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:25
100往復
昨日は仕事で色々あって ちょっと頭にきてたんで 気分を鎮めるため 夜はジムで何も考えず ひたすら泳いでました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 21:58
25分/km
今月のスイムの積算距離が31kmになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 13:50
パーツ交換
と言っても今回はチャリのパーツじゃありませんよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 12:20
111111
2011年11月11日で 「1」が6個も並ぶメデタイ?日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 13:16
快調!快腸?
ここのところ週末ごとに天気が崩れてる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 12:17
冬眠
2匹のカメ君たち・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 23:00
ハロウィン
今日はハロウィンでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:50
メデタイ!
仕事を終え帰宅すると 40cmを超える立派なタイが届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 00:36
職人技
近所にあるお友達のお寿司屋さん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 21:58
違いますから・・・
今朝 パートさんから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 12:45
ピスト
昨日のアクセスログを見てたら ピストって検索ワードからのアクセスが急増 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 23:45
テレビ中継
アイアンマン70.3セントレアの様子が 先日の深夜に東海テレビで放送されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 18:51
台風
只今午後1時過ぎですが 外は風がかなり強くなってきましたね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 13:33
WANTED
残るはルフィーとチョッパーか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:50
スタートリスト
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンが いよいよ来週に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 22:40
認めたくないけど・・・
普段はメガネを掛けてますが スポーツをするときなどは ワンデイのコンタクトを使ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 22:35
紀伊半島に大きな被害をもたらした 台風12号が過ぎ去り 今夜は一気に秋っぽくなりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 23:28
台風
台風が近づいているので ちょっとだけ早めに仕事を切り上げました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/02 23:58
金の・・・
名古屋市内に 金色のタクシーが1台だけ走っている って話は聞いたことがあったけど いままで一度も見たことがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 23:20
朝の一杯
トライアスロン伊良湖大会まであと5日・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 23:30
台風
台風11号と12号が 日本の遥か南の海上をうろついてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 23:46
摂生週間
タバコは吸わないし アルコールも最近は殆ど飲まなくなったし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:50
友 来たる!
お昼ごろ馬笑さんから携帯に着信がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 19:27
悩む・・・
悪友に誘われて 今度の土曜日に開催される市民スポーツ祭に 参加することになってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 13:06
家族旅行
突然 富士急ハイランドへ行こうってことになり お盆休みに入った12日から1泊で 河口湖方面へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 23:45
怪しげ・・・
足首の調子がやっぱり変・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 16:44
免許更新
仕事の合間にコッソリと 運転免許証の更新に行ってきました (コッソリ行くことでもないけど・・・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/02 23:11
ニューアイテム
今年の春から始めた 英会話のスピードラーニングだけど かなり溜めこんでしまって 未開封のCDがPCの横にドンっと山積み状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 23:18
土用の丑
今日は土用の丑なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 13:14
祝!×2
今朝は3時過ぎに起き 眠い目を擦りながら サッカーW杯女子の決勝をテレビで観戦しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 18:36
痛い・・・
1ヶ月ほど前 事務所の金庫の扉で左足首を挟んでしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 21:36
いまさら・・・
道交法の改正で来年の4月から 右折の矢印信号でのUターンがOKになるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 12:30
暑いから?
近所に大きな桜の木があり 毎年 梅雨が明けるとセミの鳴声が五月蝿いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 12:53
閉鎖・・・
1年半ほど前から利用しているスポーツジムが 突然今月いっぱいで閉鎖となります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:53
水分補給
ランニングや自転車に乗っていると 水分補給がとても大切です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 23:14
ゲート封鎖
いつものように名古屋高速のETCゲートを通過しようとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 13:23
U15
ここのところ毎週のように 小僧2号の部活の応援でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:04
我慢も限界
今日は暑かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 22:28
買い替え
来週の蒲郡オレンジトライアスロンのために スイムゴーグルを買い換えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 23:06
卓上ファン
建物の構造上の問題もあって 2Fにある夏場の事務所内はかなり高温になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 13:56
クールビズ
今年の夏の電力消費を抑えるため 環境省がアロハシャツやTシャツ、サンダル姿での職場勤務を促す スーパークールビズキャンペーンを発表しましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 13:03
節電対策
今年は早々と梅雨入りとなったけど ここ数日は梅雨の中休みなのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 13:02
たいやき
お昼は いつも“ときママ特製”のお弁当です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 21:50
落ちこぼれ・・・
3月から始めた英会話のスピードラーニングだけど・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 18:50
蝶々
先日 玄関先の壁にチョウか蛾のサナギを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:35
卒団式
うちの小僧二人が小学校の間 長きにわたりお世話になっていたサッカークラブで卒団式があり 今年もお誘いをいただいたので家族全員で行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 23:15
世界の・・・
先日、世界の山ちゃんの手羽先を テイクアウトで食べたけど 我が家ではあまり評判がよくなかったので・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 21:23
再会
この3連休は 青川峡キャンピングパークに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 18:06
ガンバレ!
被災地の避難所では物資が不足し 大勢の方々が不自由な避難生活を強いられている姿を テレビで見るたびに心が痛みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 23:55
来た!?
22時30分ごろ静岡東部で 震度6強の大きな地震が発生しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 23:56
東日本大震災
一昨日午後に東北地方を中心に発生した大地震ですが 時間が経つにつれ分かってくる被害の凄まじさには 言葉を失うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:45
世界に勝った
名古屋名物の一つ手羽先 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:48
ボケ防止
以前から気になっていた英会話教材 スピードラーニングをやってみることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 12:48
おかしらつき
魚の“おかしらつき”って ず〜っと“御頭付き”だと思ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 13:16
月末
今日は月末・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 13:12
浜名湖サイクル・ツーリング
来月に開催される人気のサイクルイベント 浜名湖サイクル・ツーリングだけど 人気にもちょっと陰りがでてきたのかな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 11:23
おとめキャンプ
今週末に青川峡キャンピングパークで 冬眠☆おとめキャンプ なるイベントが開催されるようです・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 19:03
雪だ〜
今日から3連休だけど 朝起きたら おもいっきり雪が降ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 12:49
怪しい
今朝出勤すると 見知らぬ男性が元気よく事務所に入ってきた・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 12:51
やってみた(笑)
カップ麺にお湯を注いだ後 捲ったカップ麺のフタをもう一度元に戻すけど そのフタが捲れ上がらないようにするには・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 23:29
うつった!?
小僧2号がインフルエンザと診断された翌日から 僕にも似たような症状が出てきました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 11:59
やって来た!
1月は仕事も雑務が多くあっという間に終わっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 23:59
やかん?
昨晩10時過ぎに、某運送屋さんから 今から配達に伺いたいのですが・・・ なんて電話があった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/28 13:12
1年・・
昨年の2月からジムに通い始めて1年・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 12:42
老眼
認めたくはないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 13:02
BORN TO RUN
BORN TO RUN 年末年始の休み中に読もうと思い購入した本です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 13:16
ピストバイク
ピストバイクを運転して罰金刑になったそうです・・ こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 23:37
座右の銘
名前を入力するだけで簡単に座右の銘を作ってくれます(笑) こちら(座右の銘メーカー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 12:23
3kg・・
年末年始の食べ過ぎによる“正月太り”の 全国平均が0.68kgだそうです・・ こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 12:46
点滴バー
点滴バーとは・・ ビックリです 詳細はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 13:35
謹賀新年
明けましておめでとうございます 2011年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/01 22:48
新調
毎年のことですが 年末年始はスキー場で年越しです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 23:27
イヴだけど
昨晩はクリスマスイヴだったけど 何の予定もないので一人寂しくジムへ行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 09:24
バタバタ・・・
先週から公私共に忙しく ブログの更新もすっかりサボってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 21:46
どっち?
最近よくある歩車分離信号の交差点・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:45
しゃぶしゃぶのタレ、好きなのは?
お肉はゴマダレ、野菜などはポン酢が僕の好み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:43
モートン病?その後・・
最近のアクセスログを見ると 「モートン病」ってキーワードからのアクセスが増えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 23:59
師走
今年もあと1ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 13:20
地デジカ
地上デジタル放送への完全移行まで1年を切りましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 12:59
ハイブリッド
GIANTが電動アシスト自転車の販売を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/21 15:22
祝!初優勝
グランパスが悲願のリーグ初優勝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:42
イメージは・・・
最近はジムのプールで週に3日ほど泳いでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 23:49
マラソンフェスティバル
以前にちょっとだけ記事にしたけど いままで春に開催されていた名古屋国際女子マラソンと 秋に開催されていた名古屋シティーマラソンを一本化して 平成24年3月11日にマラソンフェスティバル(仮称)として 新たにスタートすることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 18:21
とろろ
先日裏庭で収穫をした自然薯を さっそく とろろにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 13:22
PS3
我が家のPS3ですが 無線LANでネットに繋がっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 22:07
甘い〜
ジムからの帰りにコンビニに立ち寄って こんなものを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/01 23:53
グランパス
日本シリーズ真っ只中だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:43
秋は何処へ・・・
先日の走行会で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 23:52
松茸
先日 某ネットショップで 値段に釣られてポチッとしてしまった ジャンボ松茸が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 12:47
奇跡!
気付いたら失くなっていた指輪だけど 一番怪しいのは 昨日の午前中に倉庫のゴミを片付けたときかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 23:40
ない
夕飯前に小僧と買い物に行ったとき・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 23:17
負けた
昨日 小僧のママチャリに乗って 近所のショッピングセンターへ買い物に行ったけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 13:07
使えるかな・・・
2年前に購入したデジタルムービーのXacti CA8ですが バッテリーは予備を含め2個持っているけど そのうちの1個がちょっと怪しげな状態・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 12:33
マヌカハニー
ときママが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 12:07
赤ワイン
赤ワインに含まれるポリフェノールが 学習機能や記憶をつかさどる脳の海馬を活性化させ 認知症の予防にも効果があるとか・・・ こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 23:16
学園祭
小僧1号が通う高校で 学園祭があったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 14:40
日焼け
明日から10月だというのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 22:27
寝坊
深夜にアイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの放送を見てました ところどころ記憶のないところもありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 23:05
テレビ中継
明日の深夜・・ 正確には日付の変わった28日の0:50からだけど 東海テレビで アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンが放送されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:03
あれから一週間
まだまだアイアンマン70.3のネタで引っ張ります・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 16:28
外来種?
我が家には2匹のカメ君が居ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 11:44
名古屋グランパス
今シーズンは絶好調です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 12:56
伊勢湾フェリー
以前に記事にもしましたが 今年の9月末で鳥羽−伊良湖間の航路廃止と それにともない会社の清算を決定していた伊勢湾フェリーだけど 地元の強い要望で航路の存続が決まりました(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:58
USBカップウォーマー&クーラー
PCに向かってお仕事中に USBポートに挿すだけで飲み物を保冷・保温できる 便利グッズを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:21
USJ
家族の休みが揃った先日 ユニバーサルスタジオへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 11:32
脳の老化予防
今日の夕刊に 「脳の老化 運動で抑える」 って記事が掲載されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 23:51
修理、修理、修理
小僧2号のママチャリのパンク修理を頼まれていたので 今日の午前中にササッと片付けておきました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 21:45
巨大迷路
昔に流行りましたよね〜(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:52
ミニトマト
家庭菜園のミニトマトですが 実が付き始めると一気にでき過ぎて 消費が追いつかなくなってきたので(笑) 先日赤く色づいたものをまとめて収穫して カレーに入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 23:58
痛い〜(涙)
梅雨明けもして快晴の3連休だったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 22:55
肌寒い・・・
昨日のお昼は暑くてセミの初鳴きも聞かれたけど 今日は雨が降りやや風もあって肌寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 13:22
一昨日のことですが  我が家のネット回線もついに“光”に切り替わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 21:51
七夕
今日は七夕・・ 残念ながら雲がかかって天の川は見えませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/07 23:56
兄弟揃って・・・
一昨日の日曜日 サッカーの練習試合に行った小僧2号が 部活の顧問の先生の車で 家まで送ってもらって帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:02
懐かしい
先週に引き続き今週も大掃除です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 21:09
小さな幸せ・・
今日から7月・・ てことは今年も半分が過ぎちゃったってことですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 23:17
お疲れ様!
寝不足が続いてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 23:52
強炭酸!
コンビニでこんなコーラを見つけました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 12:53
大掃除
今の家に移り住んで14年・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:47
祝!ニッポン
完全に寝不足です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 12:34
InBody
昨晩はジムで “InBody”なるもので体のチェックをしてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:35
復活?
先週 “おしゃか” なんて記事に書いたけど 新しいPCが届いてからは おしゃかになったはずの古いPC君が 何事もなかったかのように動いてくれてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 23:44
無線LAN
新しいPCの設定は簡単に終わりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:48
届いた!
昨晩7時過ぎに新しいPCが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:29
奇跡が
新しいPCを発注しました 週末には届くかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 23:35
おしゃか・・・
自宅のPCがついに壊れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 16:24
メタボッチ
先日ちらっとブログにも書きましたが ただいま保険の見直し中です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 23:52
兄弟
同じような環境で育っても 長男と次男とでは性格が随分と違ます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 23:25
人間ドック
午前中に人間ドックへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 13:21
僕だけ・・
夕食後にデラウェア(ぶどう)を食べてたときのこと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:26
こんなところにも影響が・・・
今年で10回目となるアイアンマンジャパン五島長崎大会ですが 開催日まで2週間を切った先日 中止を決定しました(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 21:40
今月は・・
5月のトレーニング結果です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:43
無惨・・・
洗濯機の中から クシャクシャになったセロハンのような ゴミクズが出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 13:07
見直し・・ その2
先日のネット環境の見直しに続き 今度は保険関係の見直しを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 18:11
ブルーレイ
我が家では まだしばらくは無関係だと思っていたブルーレイだけど 小僧たちが婆様にPS3を買ってもらったことで 一気に身近な存在になったかな(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 23:59
見直し
自宅のネット環境を見直してみようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 23:52
10周年
某氏のHPを見て気付いたけど SDA王滝が今年で10周年でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 09:10
苺ジャム
昨日 ときママの実家からイチゴをたくさん頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 15:43
ドリームジャンボ
ドリームジャンボが現在発売中だけど・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:25
脱走!
我が家のカメくん・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 16:59
イベリコ豚
GW前に届いたイベリコ豚・・ 大事に残しておいたセクレトディバリガータってのを 今夜頂きました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:23
伊勢湾フェリー
愛知県の伊良湖と三重県の鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリーが 今年の9月末で廃止になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 23:30
ネットスーパー
我が家では週に一回程度 某ネットスーパーを利用してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:56
筋肉痛
GW明けで仕事も気分が乗りませんね やることは山ほどあるのに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 13:12
3Dテレビ
某ショッピングセンターで 3Dテレビを初体験しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 23:04
たこ焼きパーティー
久しぶりに たこ焼き器を引っ張り出してきて 自宅でたこ焼きパーティーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 21:54
満開
南信方面へ日帰りでドライブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 17:14
さて・・
仕事も一応キリがつき 明日からは無事5連休だけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:15
GW突入
早いところでは今日からGWに突入ですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:09
食べた!
昨日届いたイベリコ豚をさっそく今夜頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:29
届いた!
10日ほど前に 今だけ65%OFF! って触れ込みにつられてポチっとしてしまった イベリコ豚が今日届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:59
居座ってやる
僕のいない時間にN●Tから頻繁に電話があるとか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 21:43
こんな機能が・・
携帯のカメラをいじっていたら 名刺リーダーなんてのを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 23:44
あれから1年
ロードバイクで事故ってから 今日でちょうど1年です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 22:34
複合機
会社の複合機がリース満了の時期となったため 新しい機種と入れ替えをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 23:54
オススメ!?レシピ
某テレビ番組で冷凍チャーハンに生クリームをかけて 炊飯器で普通に炊くとリゾットになる・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 21:43
明日から・・
1ヶ月ほど前 家族の予定も確認せずに 某キャンプ場へ予約を入れてしまったけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 12:59
ミドリムシクッキー
ラジオでミドリムシクッキーについて話していたので 気になって調べてみました(笑)  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 00:31
入学式
小僧1号の入学式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/06 12:48
知らないことばかり・・
ちょっと調べたいことがあって 名古屋市のホームページから 自分が住んでる瑞穂区のページを閲覧・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 00:36
天使のチョコリング
この地方だと知ってる人も多いかな・・ テレビでも紹介されて有名ですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 18:33
プチトライアスロン
今日から4月・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 12:35
アイスクリームフライ
我が家がお気に入りの洋食屋さんのメニューの中に アイスクリームフライなんてのがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 00:08
オイオイ・・
名古屋人の休日は喫茶店でモーニング(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 12:15
卒団式
小僧たちが小学校時代にお世話になっていた サッカークラブの卒団式があったので 久しぶりに顔を出してきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:21
イイかも・・・
 クリスタルヴェール 3g[鼻腔クリーム(花粉対策)] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 13:22
入学説明会
昨日、公立高校の合否発表があったばかりなのに 今日はもう私立の入学説明会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 18:17
昨晩、久しぶりに山崎川沿いをランニングしてきました 暖かくなってきたので 散歩やランニングする人も増えてきましたね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/23 12:53
チャリ修理
小僧のママチャリを拝借して 近くのスーパーへ買い物に出かけたら・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 22:18
電球
東芝が昨日で白熱電球の生産を中止しました まあこれも時代の流れで仕方のないことかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:28
カメ
我が家には2匹のカメがいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 23:54
美人姫
昨日、某テレビ番組でも紹介されてましたが 一粒で5万円もするイチゴがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 12:42
オレンジドリーム号
車で市内を走っていたら変な車を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 23:34
勘違い
事務所で ときママとパートさんの会話を聞いていたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/10 23:53
卒業式
市内の中学校では今日卒業式がありました。 残念ながら冷たい雨の一日となってしまいましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 23:31
一周忌
3月9日はポチコの命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:27
洗濯槽クリーナー
ラジオショッピングで以前から気になっていた 洗濯槽クリーナーを買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 15:49
マイブーム
最近の我が家のマイブームはとろろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 17:49
今年はコレ
3月になり暖かくなってきたのは嬉しいけど 昨日あたりから 目は痒いし鼻はグジュグジュ、くしゃみも連発してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 23:39
ソフトオープン
近所に新しくイオンモールがオープンします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 23:55
ミステリーサークル
10日ほど前だったかな・・ 我が家の前に突然ミステリーサークルが出現しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:36
庭いじり
天気予報では雨のはずだったのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 22:18
受検?
小僧の公立高校のじゅけん票の漢字が 受検票となってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:44
カーリング
カーリングの日本女子代表は 残念ながら準決勝への進出はできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 23:28
22222
仕事をするには勿体無いほどのイイ天気 しかも暖かい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/22 13:16
息切れ・・・
今年に入ってから毎日ブログをUPしてきたけど ついに息切れです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 23:58
ハーフパイプ
今日のハーフパイプは日本中が注目をしたのでは・・ そう言った意味では彼のとった行動も意味はあったかもね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:59
見納め・・・
500系のぞみ が今月で東海道新幹線から姿を消すそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 12:55
どれだけ?
ニュースなどでよく 東京ドーム○倍分なんて表現をするけど それってどれだけの量? なんてのが新聞の記事に載ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 23:34
腰パン
スノボ日本代表の某選手が 日本選手団の制服をお洒落に着こなしたことで(爆) 大騒ぎになっちゃいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 23:24
バンクーバー
いよいよ始まりましたね〜 個人的には夏のオリンピックより冬の方が好きです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 22:23
知らんかった・・・
最近はガソリンスタンドもセルフがほとんど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 23:49
祝!
今日は祭日だけど朝からドンドンカンカン喧しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 11:43
ビフォーアフター
外壁の塗り替えだけのはずだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 23:45
インターホン
新築のときから12年半使ってきたインターホン・・ 最近になって雑音が酷く 音声が聞き取れない状態になってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 21:58
頑張れ!
今日から3日間 県内の私立高校では一般入試が行われてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 13:26
チーズ鍋
トマト鍋に続きチーズ鍋なるものをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 10:34
ブレーキ問題
アメリカから始まったトヨタのリコール問題 ついには国内で販売されているプリウスのブレーキにまで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 21:34
Happy Birthday
今日は ときママの誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/05 21:40
立春
今日は立春 暦の上では春だけど いまが一番寒いころなのかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 22:16
機種変更
昨年11月に修理に出したG'z One携帯だけど やっぱり調子はイマイチ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 21:31
筋肉痛
日曜日の午後にちょっと時間があったので 市営のトレーニングジムへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 18:32
どうなることやら・・・
ちょっと前にも書きましたが 雨漏りによる浸水で ベランダ周りの柱と梁が腐ってボロボロです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 12:46
ETC
マイホームが大変な事になってますが マイカーのナビもまだ直ってません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 21:10
40万円!
公立中学の3年生を持つ家庭が 学習塾や習い事などに支出した1人当たりの「学校外活動費」が 年間でなんと40万円だとか (こちら) その8割が学習塾や家庭教師にかかった費用だそうです 高校受験のための準備ってことですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:16
煙とバカは・・・
家の周りにジャングルジムのように組まれた 工事用の足場・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 22:10
もう春?
毎年 春になると近所にうぐいすがやってきて ほ〜 ほけきょ と綺麗な鳴声を聴かせてくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 12:17
お年玉
昨日はお年玉付年賀ハガキの 当選番号の発表がありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/25 22:05
盗難・・!?
愛車のナビをゴッソリとられちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 12:48
ウカール
小僧1号の親友のお母様が わざわざ持って来てくれたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 12:23
欠陥住宅?
先日もちらっと書きましたが 新築で家を購入して12年半ほど経ちました。 当然まだまだローンも残ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 21:57
トマト鍋
トマト鍋なるものが流行っているようですね(笑) 我が家でもやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:41
救命講習
消防局が開催している救命講習を受講してきました。 受講料は無料で名古屋市内に在住か在勤の人なら誰でも受けられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 00:54
色いろいろ
今の住まいを購入して12年・・ 外壁の塗装は随分と汚れ傷んできてます 一部外壁そのものが浮き上がっているところもあって その部分の補修も兼ねて塗装の塗り替えをすることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/16 09:53
寒波襲来
今シーズンは暖冬だと思ってたけど またまた寒波がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 18:16
後遺症?・・・
3連休最終日の昨日は何処へも出かけずダラダラと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 22:52
突然の来客
走行会から帰ってきた午後 珍しい来客がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 23:58
ワカサギ釣り
早朝から入鹿池までワカサギ釣りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 22:42
幸せ
年始から朝食はお雑煮が続いてます・・ まぁ、何処の家庭でも似たようなものかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 12:54
立浪選手に感謝する会
仕事をちょっと早めに終わって ナゴヤドームまで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 23:21
初詣
昨日は近所の氏神様へ初詣・・ ココは学問の神様「菅原道真」が祀られているので 家族揃って小僧1号の合格祈願をしてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 18:46
雪の白川郷
昨日は大雪の中、白川郷へ行って来ました 夏には何度か行ったことがあるけど 一度は雪景色を見てみたくて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 12:38
今年も宜しくお願いします
黒姫高原は大雪の元旦です 一晩で70cmくらいは積もったかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 10:25
パンドラの箱
大掃除のたびに気にはなりながらも 見て見ぬ振りをしてきた場所が幾つも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 17:50
嬉しい!
昨日、そして今日と2日続けて 当選案内と書かれた封筒が郵便受けに入ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:15
仕事納め
カレンダーの並びの都合で ちょっと早いけど今日が仕事納めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 14:46
白いタイヤキ
白いタイヤキが流行ってるらしいですね・・ うちの近所にもチェーン店ができ気になってたところ うちの婆ちゃんが買ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 12:23
ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスらしいケーキと言えばブッシュ・ド・ノエル・・・ 我が家では ときママが毎年作ってくれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 20:58
怪しい
仕事中に突然 「○○さん、集金に伺いました」 と見知らぬ兄ちゃんが入ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 12:54
健康診断
先日受診した健康診断の結果が送られてきました。 結果は特に問題ありませんとのことで まずは一安心です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 21:45
この冬一番の寒波襲来で 名古屋でも今朝は薄っすらと雪化粧・・ これで年末からのスキーも雪不足の心配はなくなったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 23:59
捨てればゴミ・・・
会社の作業場や倉庫には 製品を作った後の端材が山となって残ってます。 いつかは使える・・ と思い残してはあったけど そうそう端材を上手く利用できる仕事なんてありません 収支のバランスが悪く端材は溜まる一方かも お金はちっとも貯まらないのにね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 12:55
感謝
ブログには仕事のことを書かないように 心がけているつもりだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 23:25
エコポイント
無関係だと思っていたエコポイント制度だけど ちょっとしたハプニングから うちに届いた冷蔵庫も対象製品となってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 13:20
負けた
今夜は家族で外食・・ ちょっとリッチにしゃぶしゃぶを食べに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 22:51
ちょっと早いけど・・
我が家にクリスマスプレゼントが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 21:58
冬支度
今年はちょっと暖冬の予感・・・ 今年もかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 23:25
健康診断
午前中に仕事をサボって健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 13:03
タワーズライツ
いよいよ師走・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:58
タバスコ?
パッと見 タバスコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 15:29
収穫
長野県の豊丘村までりんごの収穫に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:53
中途半端に・・・
1週間ほど前に携帯を修理に出しました 使っている携帯はauのW62CA、通称G’z One携帯です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 13:33
痛い
シティーマラソンから1日たって 小僧2号は体中が筋肉痛のようです(笑) 今朝は出来の悪いロボットのような動きをしながら 学校へと出かけていきました(爆) 明日からは期末試験らしいけど大丈夫かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 23:00
完走
名古屋シティーマラソンは無事に完走することができました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 20:30
ちょっと早いけど
大掃除をボチボチと・・・ 豪邸?なので早めに始めないと年内に片付かないので(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 21:38
買い替え
仕事で客先に提出しなければいけない写真を 自宅のプリンターで印刷をしようとしたら プリンター君がご機嫌斜め・・・ 何度チャレンジしてもエラーで止まってしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 18:41
今度こそ・・・
先月のオリオン座流星群に続き 今度はしし座流星群だそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 18:34
完走
ときママも今年の名古屋ティーマラソンは 10kmの部にエントリーしてしまったために 9月から夜一緒に走ってます とは言っても週に1〜2日程度ですが・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:48
アラ50・・・
名古屋シティーマラソンまで2週間を切ったのに 思うように調整ができず焦ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:55
今度は・・・
中3の小僧1号たちのクラスが学級閉鎖です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 18:47
Karada Manager
Karada Manage 何それ?って思われる方もいるかな・・ auが提供している携帯向けのサービスです(詳細はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 12:43
ダイエット
昨晩は ときママのご両親と一緒に 実家の近くにある某温泉施設へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 18:55
またですか(ーー;) 
いつもより早く学校から帰ってきた小僧2号 一言 また学級閉鎖になった だって・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:58
今日から11月だというのに暖かい日が続いてます。 昼間はいまだに半袖のTシャツ一枚でOKです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 23:16
猛威・・
新型インフルエンザが猛威を振るっているようです・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 13:07
贅沢に・・(笑)
朝と昼にはコーヒーを飲むのですが、 昔は豆をミルで挽いてコーヒーを淹れてたりもしました。 生の豆を買ってきて自分で炒ったりしてたことも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 13:30
あと1ヶ月
名古屋シティマラソンの参加証が郵送されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 23:20
自転車レーン
名古屋市中区の桜通で 車道の一部を自転車専用レーンにする 社会実験が始まったそうです。(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 22:48
微妙だ・・
買い物に出かけてちょっと怪しげなものを見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 22:08
オリオン座流星群
今夜から23日の明け方にかけて オリオン座流星群の活動が活発になるかも・・・ ってことらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 12:54
3連休だけど・・・
行楽の秋にふさわしい良い天気の3連休でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 23:29
我が家にも・・・
ついにインフルエンザ感染者がでてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 12:54
時間が欲しい・・・
シルバーウィークごろから激務状態が続いております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 23:25
シルバーウィーク
嬉しい5連休   のはずだけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 23:24
やられた・・(涙)
会社の前に車を停め事務所に居たちょっとの時間に やられてしまいました駐車違反 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:53
ブーム!?
2010東京マラソンの受付が8月末で終了したようだけど フルマラソンは32000人の定員に27万人の応募があったとか・・ 8.5倍の狭き門らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 13:25
名古屋シティーマラソン
名古屋シティーマラソンの案内が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 16:30
誕生日
8月は小僧2人の誕生月です 2人とも中学生なので 派手に誕生日を祝ってもらっても嬉しい歳でもないかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 23:44
ビックリ!
今朝は地震で目が覚めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/11 13:03
ダイエットそしてリバウンド
ここのところ土曜日は毎週お仕事です 不景気の中ありがたいことですが 本音はやっぱり遊びたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 23:24
ヤバイ!
出社してまずやることは ノートPCの電源を入れスケジュールの確認・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 20:45
5150円
会計で文書料5150円ですって言われてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 13:16
梅雨明け
この地方も今日やっと梅雨明け宣言が出ました。 平年より2週間もおそいとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/03 12:54
8月
8月だというのにまだ梅雨が明けません・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 23:04
イライラ・・・
骨折をした左人差し指の感覚がやっと戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:22
負けたくない・・・
この土日は自宅に篭って仕事三昧・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 13:08
引退
事故ったからって 自転車に乗るの辞めちゃうわけじゃないですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/23 23:41
見えた!
ほんの一瞬でしたが 流れる雲の隙間から欠けていく太陽をみることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 12:54
USJ
家族でUSJへ行き 頂いた定額給付金をパ〜ッと使ってきちゃいました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/07/17 08:46
完治!?
事故から3ヶ月弱が経ちました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/09 23:35
定額給付金
先月、我が家の口座にも定額給付金が振込まれてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 23:37
7月・・・
今年も半分終わってしまいました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/05 23:19
1000円
高速料金がETC割引で 土日1000円になってから3ヶ月ほど経ったけど いままでその恩恵に与ることはありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:21
ツチノコ
我が家の晩ご飯です。 僕にはツチノコのようにも見えるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:15
痩せた!?
運動不足でお腹周りが ぽっちゃり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 10:14
怪我の巧妙
事故ってから2ヶ月弱・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 12:57
MRI検査
事故直後の検査では異常は無かったのですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 12:51
リハビリ
久しぶりにプールへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 21:52
教師です
長男の小僧1号は中3ってことで一応受験生です。 本人に自覚は有るのか無いのか・・・ 相変わらず部活でサッカー三昧です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/05 13:37
おバカっ!
今朝起きてきたら・・ ときママが一言トイレ詰ってるヨ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/02 23:37
順調・・
抜釘から2週間・・・ 経過確認とリハビリのため病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 17:40
ひんやりカーペット
イオンのオンラインショッピングで 接触冷感ひんやりカーペットなるものを買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 7

2009/06/01 00:40
雨・・・
昨日 花の苗を買ってきたので 朝から植え替えを・・ と思って起きてみたら雨 午後には上がるのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 08:12
宝くじ
ドリームジャンボを買ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:03
王滝100km
王滝100kmの案内が届きました・・ 大会までいよいよ1週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 17:03
絶不調・・
骨折の方は順調に回復してるみたいだけど 首の痛みは全く治る気配はないかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/21 19:00
抜けた!
昨日は手術後の経過確認とリハビリのため病院へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 13:24
忘れた頃に・・・
定額給付金の申請書が届きました。 他の自治体ではとっくに支給されてるっていうのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/14 12:50
ブラシの木
我が家の玄関前に植えてある木です。 1年に何度か花を付けるのですが、 今がちょうど見頃となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 12:58
廃車・・・
事故ったRoubaixがお店に送られて来たので 保険のための写真を撮りがてら確認に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/09 23:58
抜糸
手術から2週間・・ GWがあったこともあり今日やっと抜糸できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 23:14
可愛い!
可愛いお客様が我が家へ遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 23:13
GWだけど・・・
世間はGWなのに・・ この怪我では何処へも出かけられず 家族には迷惑をかけてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 22:45
反省・・・
事故にあってから10日ほど経ちました・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/29 14:48
病院?
2月末の人間ドックで胃のX線検査で引っ掛かってしまい 要精密検査となってましたが、 1ヶ月半以上もほかっ放しにしてました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:17
入学式
小僧2号の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:20
夜桜
今夜は風もなく暖かかったので 夕食後に家族揃って山崎川へ夜桜見物に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:04
卒団式
小僧2号が保育園の時から8年間もお世話になった サッカークラブの卒団式が 某室内フットサル場を貸切って行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:36
春だというのに膝の故障はまだまだ完治しそうにありません・・・ それでも誤魔化しながらランニングを再開したけど これが完治しない一番の原因なのかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 12:50
MVP賞
昨日に続きサッカーの応援です。 しかし今日は雨・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 18:21
卒業
小僧2号もこの春で小学校を卒業です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 22:27
納骨
ポチコの初七日法要と納骨のため 先日葬儀をしてもらった長楽寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 22:35
お葬式
ポチコも高齢となりこの時期が来るのを覚悟はしていたけど やはり突然居なくなってしまうと辛いものです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 23:37
お別れ・・・
昨日の朝がポチコと最後の散歩になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/10 18:33
名古屋国際女子マラソン
近所で開催される大会なので毎年沿道に出て観戦してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 17:09
紹介状
野球やサッカーの招待券なら嬉しいんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:10
チョコ餅?
小僧2号が調理実習で 怪しげなものを作ってきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 23:21
人間ドック
午前中、人間ドックに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 22:37
スイミング
膝の故障がきっかけで 昨年秋以降週末はプール通いを続けてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:49
肉食
先週から様子がおかしなポチコ・・ ちょっと復活したかのように見えたけど またまた熱が上がって辛そうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 23:32
骨折
僕じゃないですよ(笑) 最近骨折するようなアクティブなことしてませんから・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 23:34
100円
マックじゃないですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 21:46
Happy Birthday
今日2月5日は ときママの誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/05 23:14
老犬
我が家の愛犬のポチコ、 今年の夏で17歳になります・・ 多分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:53
慢性化?
昨年夏、腸脛(ちょうけい)靭帯炎になり 半年以上過ぎた今も完治してません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/25 23:23
スクリーンセーバー
PCのスクリーンセーバーの設定を マイピクチャスライドショーに変えてみた・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 11:44
年賀状
年明けから1週間、 年賀状のことでちょっと気になることが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:52
初走り
正月休みの1週間で体重が3kgも増えちゃいました・・ ちょっと暴飲暴食のし過ぎかも ジーンズのウエストがきつくなったような気も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 23:36
たいへんよくできました!
今月のジョグノートの結果です。 詳しくはこのブログの右下のに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:25
景気は悪いけど・・
ケーキはたくさん・・・(爆) これ以外にもう1ホールチョコレートケーキが残ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 12:32
クリスマスイヴ
クリスマスイヴだからといって いつもと変わりのない一日でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:53
クラブW杯
今夜のG大阪vsマンU戦を家族で観戦・・ 当然テレビで、ですが(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 01:07
メガネ
何年かぶりにメガネを新調しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/15 23:28
現実逃避・・
あるコラムに「あなたはなぜ走るのか?」って問いに 「現実逃避・・」なんて答があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:59
地デジ
我が家で地デジが見られるテレビは 携帯のワンセグだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 23:39
冬支度
エスティマのタイヤを夏タイヤからスタッドレスに履き替えです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 13:04
名古屋シティーマラソン
シティーマラソンに今年も家族で参加しました。 ハーフ、10km、4kmで参加者が15000人を越えているため 競技場内は人、ヒト、ひと・・・ まるでアリの巣を突いたようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/11/24 16:25
ウィンターイルミネーション
なばなの里へウィンターイルミネーションを見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/16 23:26
名古屋少年サッカー大会
小僧2号にとって小学校の部活最後となるサッカー大会です。 (小さな大会はまだあるようですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/02 23:40
あと3週間・・・
しばらく風邪気味だったため 仕事の時間以外でPCの画面を見るのは久しぶりです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 14:07
雪男
日本の登山家がヒマラヤで雪男の足跡を発見 撮影に成功したってニュースになってます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:55
綱引き大会
昨日は綱引きの区大会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:26
文化祭
小僧2号の通う小学校で文化祭(のような・・・笑)がありました。 6年生なので今年が最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:29
フットサル大会
小僧2号の所属しているサッカークラブが フットサル大会に出場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:04
おさぼりな9月・・
膝を痛めてしまったこともあって 9月のRun&Walkはたったの21km・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:56
バナナダイエット
最近バナナダイエットなんておバカなことが流行っているため スーパーへ買い物に行ってもまったくバナナが売っていない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:54
マラソン大会
昨日は アクトス6時間リレーマラソン2008inナゴヤドームに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 12:53
不味い・・
詳しくはHPのレポにUPしますが・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/18 23:40
台風
今週末は台風が直撃かも 20日の午前中あたりが危ないかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:52
とりあえず頑張るか・・
王滝100kmが明後日と迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 13:27
泥棒?
学校に行こうとした小僧が 「ポチコが逃げてる〜」 と戻ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 13:16
携帯電話
またまた機種変更・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:47
Run&Walk
8月のワークアウトデータです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 23:59
ドーピング?
一ヶ月ほど前に医者から腸脛(ちょうけい)靭帯炎と診断されました この症状はマラソンランナーに多いことから ランナーズニーとも言われるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 23:39
招待状(笑)
帰宅したら招待状が2通も届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/04 23:59
噂?の・・・
ブラックサンダーを買ってみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:40
もったいない・・
月曜の朝、いつものように出社し 事務所のドアを開けてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 13:35
大雨
一昨日の夜はスゴイ雨と雷でした 12時ごろには一瞬停電にも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 16:14
オスグッド病
小僧2号がオスグッド病と診断されました けっしてイイ男(♂GOOD)になったわけではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 16:36
機種変更
久し振り?に携帯の機種変更をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:51
サッカー大会
菅平には一応サッカーの応援に来てるんだったf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:26
クマが出た!
菅平高原のはずれを車で走っていたら 車の目の前をクマが走り抜けていきました(@_@) 突然のことに最初は何かわからず、 写真を撮ることもできませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:19
菅平高原
この3連休は標高1300メートルの 高原で山ごもり‥ ではなく auカップサッカーマガジン全国少年サッカー大会に 参加する小僧2号の応援に来てますo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 16:20
脳内メーカ−
ちょっと前に流行った脳内メーカーの自転車版です ネタ元は山ねずみさんのブログ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 18:25
誕生日
明日で45歳になってしまいます・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 23:01
ツバメ
小僧2号が帰宅するなり 「ダンボール箱ない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/06 21:25
逃げる!?
またまたこのタイトル・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 21:40
たこ焼パーティー
今日は先週ゲットしたたこ焼器を使って たこ焼パーティーです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:30
たこ焼器
午前中、いつものショッピングセンターへお買い物に行くと・・ 5周年記念祭とかでくじ引きをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 21:18
逃げる!?
午前中仕事で名古屋高速を○○○kmほどで安全運転していると、 後方に赤色灯をピカピカさせた白バイが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/20 12:46
我が家にも・・
巷で話題になっているスピード社の水着が我が家にもありました だから何なんだ・・ って突っ込まれると困るけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 12:41
3度目の正直
5月23日に三洋電機から発売されたばかりの デジタルムービーカメラXacti DMX−CA8を 発売当日に買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 23:26
運動会
今にも雨が降り出しそうな中、 小僧2号の小学校で運動会が開催されました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 22:17
ヤバいぞ〜!
ゴールデンウィーク中に遊びすぎたツケが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:20
アルバム
サイパン旅行のアルバムをUPしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 22:54
帰国
無事サイパンから帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 16:13
海外逃亡・・
明日からいよいよゴールデンウィーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 19:00
野球観戦
チケットをもらったのでナゴヤドームに阪神戦を観に来てますo(^▽^)o 熱狂的な野球ファンではないけど、球場での生観戦はイイですね〜 あっ、ついでに生ビールも(*^-^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 19:37
南の島へ
先週の水曜日、夕飯を食べながら 突然、GWは海外へ行こうってことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/17 22:27
太っ腹な自販機
名古屋市営地下鉄の自動券売機で 1万円札で200円の切符を買うと なんと お釣りが9万800円も出てくるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 01:13
ハマグリ
ときママの実家からハマグリがたくさん届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:41
ガーデニング
子供会のお手伝い・・ 指定された時間に行ってみると、人手は足りてるようでお払い箱に・・ わざわざ休日に都合つけて出向いてるんだから ちょっといい加減にしてくれってかんじです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 21:59
一斗缶
中身は何でしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:59
筋肉痛・・
昨日は小僧たちのサッカークラブで卒団式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 23:35
のらネコ
冬の間は玄関の中に居候していたポチコも 3月になり暖かくなってきたので、 庭へ追い出してやりました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/27 23:53
開花
夜な夜な走ってます(笑) とは言っても週に3日走れれば良いところかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 23:34
ケチャップ
この手作りケチャップ、メチャ美味です オムレツにたっぷりとかけるのがおススメ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:58
届いた!
今日、僕宛にラブレターが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/17 23:26
味噌カツ
今日はお仕事でメーカーの営業マンと一緒に 新製品のPRに回ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/14 01:05
ちょっと頑張ってみたぞ!
名古屋国際女子マラソンの影響を受け(単純・・・笑) 今夜はちょっと頑張って走ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/11 00:43
名古屋国際女子マラソン
瑞穂陸上競技場に近い我が家は、 マラソン観戦にはもってこいの場所にあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:26
ナンてこった!
お昼にダッチを引っ張り出してきてカレーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 23:45
トレーニング
Run&Walkを使い始めてから一ヵ月・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 23:52
コーヒータイム
こんな時間にコーヒータイムです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/04 02:18
貴重な一日
今日は4年に一度の2月29日 なんだかちょっと得した気分です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 23:53
風水
占いとか全く信じないタイプなんですが・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 12:32
危なかった
ときママ実家に来る途中、 某高速を?キロで快適に飛ばしていると、 後ろにピッタリと着いてくる黒いクラウンが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 17:52
どんぐり村
聞き覚えのある「村」・・ そう言えば我が家もココの村民でした(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 23:25
大雪
午前中から降り出した雪があっという間に積もりだし、 久しぶりに雪景色となってます・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 16:25
Run&Walk
auのアプリでRun&Walkというものを見つけました。 昨年adidasのサイトにあったGPS RUNとちょっと似てるかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 23:45
買い替え
おニューのパソコンです やっぱり新しいのはイイですね〜 とは言っても仕事用ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/04 23:55
こっちも気になる・・・
今シーズンから王滝でクロスMTB100kmのコースを使い OSJおんたけウルトラトレイル100kmが開催されます。 スタート時間は夜中の0時、制限時間は20時間となってます M族にはピッタリな大会では・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/02/02 13:06
そうたろうを救う会
テレビや新聞の報道でご存知の方も多いかと思いますが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/30 22:42
富士山
ただいま新富士駅を通過したところ‥ 富士山がメチャ綺麗に見えます! こんな綺麗な富士山を見たのは久しぶり、なんだか得した気分ですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/24 14:45
新幹線
久しぶりに新幹線に乗ります。 なんだかワクワクですo(^▽^)o でも遊びじゃないのが辛いところ… こんな時間の新幹線に乗って東京まで日帰りヾ( ´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 13:30
やってみました
先日のホットビール、 某氏の「おまえがやれ」の一言で さっそくチャレンジしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 22:27
ボーリング
久しぶりにボーリングに行ってきました 3年ぶり? 4年ぶりかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:53
ホットビール
やっぱりビールはキンキンに冷えてたほうが美味い と僕は思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 01:12
ワカサギ釣り
小僧2号と一緒にワカサギ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 23:26
あけおめ〜
ことよろ〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 08:47
大晦日
大晦日の黒姫は大雪ですo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 17:04

トップへ | みんなの「日記・コラム・つぶやき」ブログ

ときパパのCampだ〜いSki 日記・コラム・つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる