ときパパのCampだ〜いSki

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り替え完了!

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の作業からの続き・・・


フレーム内に落としてしまい
取り出せなくなっていたアウターは
マグネットにタコ糸を結び釣り上げて
無事回収できました
画像
我ながらナイスアイデア



あとは先週決めたようにFD、RD、RBのアウターを回し
それぞれインナーワイヤーを通し
まずはFD、RDからワイヤーを固定し
変速の調整をしたらディレーラー側は完了


リアブレーキはワイヤーを固定する前に
動きが渋かったので分解してみたら
スプリングが外れていることが判明・・

微妙に変形していてそのままでは固定できなかったので
ヤスリで削ってから所定の位置にはめ込みました

結果、納車時よりも動きが良くなったかも



今回シフトワイヤーのエクステンションバーからの引き出し位置を
バーの一番後ろから中間下に変えたことで
ハンドル回りのワイヤーに余裕ができ
梱包や輪行がやり易くなり
輸送時のトラブルも防げるはずです
画像



あとは佐渡までに乗り込んで
トラブルが起きないことを確認しておかないとね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
張り替え完了! ときパパのCampだ〜いSki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる