ときパパのCampだ〜いSki

アクセスカウンタ

zoom RSS 7%削減!?

<<   作成日時 : 2017/03/19 11:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

脛毛を剃ってる自転車乗りの方は多いはず

その目的は怪我をしたときに処置がしやすいとか
テーピングが貼りやすいとかが実利だろうけど・・

一番は見た目、つまりファッションかな‥
って思ってました



でも脛毛を剃るだけで
空気抵抗を7%も減らせるそうですこちら
画像

エアロスーツで8%
ポジションの最適化で5%
エアロヘルメットではたったの3%ってことらしいので
その効果は絶大ですね


にわかには信じがたいけど…

でも競泳の選手は全身の毛を剃るって
聞いたこともあるので
やっぱり効果はあるのかな


シーズン前にしっかりと剃り剃りしないと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはエアロヘルよりも脛毛処理の方が効果高いとは驚きです!
でも普通のローディーは脛毛処理は当たり前なんで、やっぱりエアロヘル被った方が更に速くなりますね
アキちゃん
2017/03/21 21:34
>アキちゃんさん
脛毛処理でこんなに変わるなんてビックリです
でもこれって脛毛の濃さや、一番は出せる速度によって大きく変わると思うので、僕らレベルではあまり影響はないかも・・ って思ってます
たった数%の空気抵抗でも気にしなければならないレベルになりたいです(笑)
ときパパ
2017/03/22 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
7%削減!? ときパパのCampだ〜いSki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる