収穫

家庭菜園のナスを収穫しました
画像


と言っても
小振りの可愛いものを1個だけ(笑)

早速油で揚げてカレーのトッピングにしてみました
画像


やっぱり自家製のものは美味い!



花や蕾がたくさん付いているので
今月中旬ごろからは本格的に収穫できるようになるかな・・





枝豆も実が付きはじめましたよ
画像


最近アルコールはまったく飲まなくなっちゃったけど
収穫したら久しぶりにビールをグビグビっといっちゃおうかな




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

LiLiSuke
2010年06月06日 17:19
なすび、おいしそうですね。
枝豆の取れたてはホントにおいしいのですよね。スーパーで売っているのとは段違い。収穫が楽しみですね。
わたしは、近所の畑で枝豆がとれるので、そっちにお任せしてます(^^ゞ
そら豆が終って、プランターが空いたので、何を植えようか、画策中です。
ときパパ
2010年06月06日 21:44
>LiLiSukeさん
取り立ての枝豆はホントに美味いですよね(笑) でもほとんど小僧たちに食べられちゃってビールのおつまみに廻ってこないかも・・・(^_^;)
近所の畑で枝豆が取れるって羨ましいです(笑)
空いたプランターはナスなんか如何ですか?(笑) 今なら花付のちょっと大きくなった苗が売ってるんじゃないですか・・・
CHICCHI
2010年06月08日 02:04
綺麗ななすびですね。まるで売っているみたいに美味しそうですやん。
枝豆も楽しみですね。暑い日に収穫して、ビールと一緒にプハ~できるのを祈ってます。
まあ、お子さん達に取られるでしょうけど・・・(笑)
ときパパ
2010年06月08日 23:31
>CHICCHIさん
見た目には綺麗なんですが大きさが・・・ でも美味しかったです(笑) これからがちょっと楽しみ(^^♪
枝豆は小僧たちに見つからないようにコッソリ収穫して一人でプハ~って楽しもうかと・・・(^_^;) でも小僧たち以外にもナメクジが狙っているようで無事収穫できるのかちょっと心配です(ーー゛)

この記事へのトラックバック