アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランニング」のブログ記事

みんなの「ランニング」ブログ


暑い日こそ走る!!

2017/07/08 22:07
久しぶりに30キロのランニング
画像


今日はマジで暑かった


でもトライアスリートはこんな日こそ走らないと


マラソン大会は秋から春までの寒い季節がメインだけど
トライアスロンはシーズンが4月から9月なので
暑い日でも走れる体にしておかないとね





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


代理出走がダメなわけ

2017/06/06 00:49
先日のいびがわマラソンの出走権が
ヤフオクに出品されていたことの続き・・・ 

先ほど確認をしたら落札者がないまま終了してました
良かった・・・

でもこのおバカのせいで
本当に参加したい人が一人参加できなかったのは事実

ちなみにこの出品者
過去にも泉州国際マラソンの出走権を出品していて
こちらは2000円で落札されてました


他の出品者ですが
現在OSJおんたけウルトラトレイル100Kの出走権も出てます
こちらも人気のレースで
今年のエントリーは30分足らずで定員に達して締め切られてます
(こちら)


今回のように転売目的でのエントリーは絶対にダメですが
これが直前に参加できなくなったために
権利を知人に譲るのであれば問題ないのでは?
って思われる方もいるかもしれません

事実譲ってもらってレースに出たって話も
身近で聞いたことがあります・・

しかし、これも絶対にダメです



では、なぜダメなのか・・(殆どの方はお分かりだと思いますが)


事故が起きたときに本人確認ができないからです

もしコース上で倒れ意識がなくなったら
身元を確認する方法はゼッケンナンバーしかありません


ちょっと話はそれますが・・
トライアスロンでなぜボディ-マーキングをするかというと
ゼッケンの装着が困難なスイムで
事故が起きたときの本人確認のためです
カッコいいからとかではありませんよ・・・


話は戻って
代理出走の場合ゼッケンに登録されているのは他人の名義です


救急車で病院へ運ばれても
他人と間違われたまま処置を受け
緊急の連絡もまったく別のところへ行ってしまいます


そこで初めて別人だとわかっても
意識がないままだと どこの誰かも分かってもらえません


当然主催者側で加入している保険も対象外になってしまいます



逆に頑張って完走したとしても(多くはこちらのケースだと思いますが)
オークションなり譲り受けた出走権では
その記録は他人の記録となってしまい
リザルトにも完走証にも自分の名前は載りませんよ

それでも走りたいのかな・・・




最近のマラソン大会はお祭り化してしまって
危険を伴うスポーツだって認識が薄れているように思えます

東京マラソンのように有名人をたくさん参加させて
煽ってきたメディアの責任でもあるかも


いろんな人が参加して盛り上がることは大賛成だけど
市民マラソンといえどもスポーツなんだから
エントリーの段階でローリング・アドミッション方式などを取り入れて
一定数までは頑張ってきた人、実力のある人が優先されるべきでは


一般的にトライアスロン大会では
参加資格としてロングではミドルの
ミドルでは51.5(ショート)の完走実績が必要となります

同じようにマラソン大会でも
フルならハーフ、ハーフなら10kmの完走実績を
参加資格として設けるべきだと僕は思います

そうすることでメジャーな大会以外にも
広く目が向けられるようになっていくのではないのかな・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


代理出走はダメ!

2017/06/03 12:15
6月2日付けの中日新聞にこんな記事が出てました
画像

なんといびがわマラソンの参加権を
オークションに出品している輩がいるそうです

公式HP上にも情報が掲載されてます

権利の譲渡や代理出走は禁止されているのに・・・


しかもエントリー終了直後から出品されてるようだから
明らかに転売が目的のはず

同じような輩は他にもいると思う・・・


絶対数からみれば微々たる数かもしれないけど
こんな奴らが倍率を上げてるかと思うと腹立たしいね



こうなると選手受付時に本人確認が必要かも・・
人気のマラソン大会は参加人数が1万人を超えるので
大変かもしれないけど





以前にも記事にしたことがあるけど
ローリング・アドミッション方式などの導入で
エントリーの段階で選手をふるいにかける必要もあるかもね



こんな言い方をすると多数の反論があることは承知の上で…

人気のマラソン大会はもっと制限時間を厳しくし
3年以内の一定時間内での完走実績を義務付けるなどして
エントリー時のハードルを上げてはどうだろう


人気の大会はすっかり『お祭り』と化してしまって
参加することが目的に
そして参加したことが名誉になっているように思える

参加権を得たことで
明らかににわか練習で参加してる人も多い・・・

やっぱりスポーツなんだから
日々努力している人、実力のある人が優先されるべきなのでは?





記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


あと10日・・・

2017/05/31 22:50
バラモンキングまであと10日



それなのに・・

なんと今日から3日間
利用しているジムが臨時休館です

昨晩チェックアウトの時に言われて
初めて気づきました

そういえば案内が届いていたような・・・


今週と来週はみっちりとスイム練習をする予定だったのに


まぁ、もともと計画的に
トレーニングをしてるわけでもないので
なんの問題もないけどね



考え方は人それぞれだけど
トレーニングも本番もあまり細かく計画を立てない方が
いいのかなって僕は思ってます


でも最低限の準備はしてますよ(笑)






ジムが使えないのであれば
お外でランニングしかありません


7kmちょっとを5分40秒のペースで走ってみたら
なんとVO2MAXの値が53.5に
画像

一昨日も全く同じコースを5分40秒のペースで走ってるけど
その時は50.6でした
画像


違うことといえばシューズ

一昨日はレースで使う予定のon Cloudsurferで走ったけど
そのシューズは昨日バイクと一緒に送ってしまったので
今日は春先まで使っていたnewtonで走ってみました

体調もあるだろうけど
シューズでこんなに変わるものなのかな・・・



ここへきてバラモンは走り慣れたnewtonの方が良いのかも・・
なんて迷いが

念のためnewtonも持っていこうかな




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


目標クリア!

2017/05/25 22:33
目指せエアーサブ3.5なんて目標を立てたばかりなのに・・


あっさりと目標をクリアしてしまいました
画像

なんと3時間27分35秒

目標が低すぎたか・・・(笑)


でも今回の計測が平地ではなくトレイルなんで
あまり参考にはならないかもね


ただ3ヶ月前に同じルートをほぼ同じペースで
走ったときのデータと比較してみると・・
画像

3ヶ月前はゾーン4が75%だったけど
今回はゾーン3が75%と心拍数が大きく下がっているので
バラモンに向けて順調に仕上がっていると見ていいのかも



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目指せサブ3.5!?

2017/05/23 13:17
エプソンSF-850で計測したVO2MAXの値が
安定して50を超えるようになってきました


推測値のためこの数字が正しいのかは疑問ですが
VO2MAXの数値が上昇してるってことは
それなりにトレーニングの効果は出てると信じたいです


さらにSF-850はVO2MAXの値から
ご親切にマラソンのタイム予測までしてくれます

最新の数値はVO2MAXが50.8で予測タイムは
ハーフで1時間42分58秒、フルで3時間34分40秒だそうです
画像


実はトライアスロンでハーフやフルの距離は何度も走ってますが
マラソン大会でその距離を走ったことが一度もありません

そのため自分のマラソンの実力がどの程度か
まったく見当がつかず
予測タイムを見ても何も言えません



今後もマラソン大会に参加することは多分ないだろうから
とりあえず予測タイムでサブ3.5を狙いたいと思います

目指せエアーサブ3.5


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


キャタピーアスリート

2017/05/15 18:42
靴紐をキャタピランに交換して初のランニング

キャタピランの効果なのか
いきなりVO2maxの値が過去最高に
画像




最初にキャタピランをシューズに通した状態だと
やや窮屈かな・・ って状態だったので
つま先側1段目を除いて1コブづつ広げてみました


実際に走ってみて緩いってことはないけど
欲をいえばあと少し締めたいかな・・・

でもコブ一つ分縮めると逆にきつくなるし


と思ったらコブの間隔の狭い
キャタピーアスリートってものがあるんですね
画像

しっかりと下調べをしておくべきでした



そんなに高価なものでもないし
いまのをジムで使ってるシューズ用にして買い換えようかな




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


交換してみた

2017/05/13 20:39
on Cloudsurferの靴紐が
解けやすいって投稿をしたら
キャタピランがイイって
アドバイスを頂いたので換えてみました


靴のサイズが25.5cmで
購入したキャタピランの長さは75cm
画像

実際に靴に通してみるとこんな感じで
結構余ってるけど50cmでは短いかいですね


もっと派手目な色にしても良かったかな




これなら結んでないんだから解ける心配はないし
そのまま履けるのでトランジットも楽勝ですね




まだ実際に走ってないので何とも言えないけど‥

いままでの靴紐は細くて締め辛かったので
全体に緩くなんとなくカパカパした感じだったけど
キャタピランにしたら
足全体を包み込むように靴が馴染んでイイ感じです


見た目でコブコブが甲に当たって
違和感があるのでは‥ と心配でしたが
そんなことは全くありません



あとは走ってみないとね





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


気合注入

2017/05/05 22:22
今日はロードバイクでロングライドの予定だったので
脛毛を剃り剃りして気合を入れましたよ
画像

これで空気抵抗が7%削減できるはず(笑)


それなのに・・

午前中に野暮用が入ってしまいお流れに




仕方がないので帰宅後はランニングへ
画像
20kmを6分/kmのペースで
本番でもこのペースで走れたら良いけど・・・

3.8km泳いで、180km漕いだ後では無理だね



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


交換か?

2017/05/04 23:05
午前中に8qのランニング

10qを5分/qの予定だったけど
7qを越えたところで靴紐が緩んでしまい
残念だけど8qで終了です
画像
4分55秒前後で安定してたのに…



3月から使い始めたonのシューズだけど
やっとこのシューズ特有の感覚にも慣れてきたかな
画像

ただはじめから着いていた靴紐が
結び辛いし緩みやすいので
バラモンまでに交換しておかないと




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
50を超えた!
50を超えた! 今日は午前中に5km×2本のランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 23:06
諦めない!
諦めない! バラモンキングまであと7週だけど 参加できるかちょっと微妙な雰囲気に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/24 15:59
今年初の・・・
今年初の・・・ 久しぶりに愛知池まで往復30kmのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/16 19:42
DNS
DNS 昨日のSDA新城トレイル32Kは無理せずDNSとしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 21:29
on最高!!
on最高!! on のCloudsurferで初めてのランニング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 19:43
浮気
浮気 3足続けてnewtonのランニングシューズを履いてきたけど 以前からちょっと気になっていたonのシューズを購入してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 13:12
VO2Max
VO2Max 今週は長距離ランはお休み… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 22:26
貯金?借金?
貯金?借金? 昨日は天気が良かったので 午後から30キロのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 21:58
後悔・・・
後悔・・・ 今週も30kmランニングにチャレンジの予定だったけど 昨日は酷い頭痛で半日寝ておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 21:47
ロングラン
ロングラン 先週は雪で走れなかったので 今日はちょっと頑張って35kmのランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 23:59
秘めたる力?
秘めたる力? 今年初めての長距離ランニング ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/07 18:45
体が重たい!
体が重たい! 午前中に明日からの仕事の準備をし ある程度の目処がついたので午後からはランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:02
初走り
初走り 年末からの暴飲暴食で かなりヤバい体になってしまったので 午後から20キロのランニングで 鈍った体にカツを入れてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 22:11
30kmラン
30kmラン 30kmのランニング これからの季節 暑い時と違い大きくペースが落ちることもなく 最後まで一定のペースで気持ちよく走れるね ただ冷たい北風が吹くと辛いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 17:01
八曽トレラン
八曽トレラン 気軽にトレランを楽しみたいときによく行くのが八曽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 17:57
ランニングウォッチ
ランニングウォッチ 指先のケガの状態も良くなってきたので 2週間振りのランニング… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 23:26
ラントレ
ラントレ 久しぶりの長距離ラン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 21:31
ラン強化月間
ラン強化月間 毎月100kmを目標に走ってるけど 10月は勝手にラン強化月間?ってことで 300kmを目標に頑張ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 00:16
モニター1ヶ月経過
モニター1ヶ月経過 アスタビータスポルトを飲み始めて約1ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:54
効果あり?
アスタビータを飲み始めて13日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 23:41
ラントレ
ラントレ 今日からGWです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 23:25
木曽町グレートトラバース100kmウルトラマラソン
木曽町グレートトラバース100kmウルトラマラソン パワースポーツが木曽町で 新たにウルトラマラソンを開催します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 15:23
6時間リレーマラソン
6時間リレーマラソン ナゴヤドームで開催された6時間リレーマラソンに 家族や仲間7人でチームを作って参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 22:51
ラントレーニング
ラントレーニング 今日も名古屋は37℃を超える猛暑日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:03
ラントレーニング
ラントレーニング 今日は小僧2号の試合が名古屋高校であったので 初めて矢田川河川敷を走ってみました約15kmを5分50秒のペース・・ 足の痛みが出なくなってきたので これからは徐々にペースを上げながら 時間のある時は距離を伸ばしていこうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 21:52
ラントレーニング
ラントレーニング 午後から港サッカー場を起点に 金城埠頭を回って庄内川河口周辺を13kmランニング初めて走るところは新鮮でイイね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 23:32
蒲郡に向けて・・
蒲郡に向けて・・ 足底筋膜炎らしき症状がでてから1週間・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 22:04
ラントレーニング
ラントレーニング 連休最終日はラントレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 21:17
ラン&バイクトレーニング
ラン&バイクトレーニング 3日は小僧のサッカーの試合が 三好にある某大学グランドであったので 試合中にラントーレーニング お気に入りのランコースの愛知池を2周 約19kmを走ってきました 風が強くちょっと走り辛かったけど 愛知池の周回はキロ4分45〜50秒で走れてたので 自分なりには満足(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 23:28
ラントレ
ラントレ 今週も小僧のサッカーの試合中にラントレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 22:02
当選
当選 佐渡国際トライアスロンの抽選結果が4月中旬に発表のはずなのに いまだ何の連絡もないのは可笑しい・・  と思い、メールボックス内を検索してみたら 「【重要】「2014佐渡国際トライアスロン大会」抽選結果のお知らせ」 ってメールが4月14日に届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 23:28
シューズの履き方
シューズの履き方 知らなかった・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 23:40
ラントレ
ラントレ 久しぶりに天白川沿いを18kmほど走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:52
なごやカップミニ駅伝
なごやカップミニ駅伝 ときママの友人Tさんに誘われ 瑞穂陸上競技場周辺で開催された ミニ駅伝に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:01
ラントレ
ラントレ 久しぶりに外をランニング・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 22:15
マラソン大会難民
大会で走りたくても走れないランナー マラソン大会難民が急増してるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/03 23:19
再開
再開 小僧のサッカーの試合が 豊田の某大学グランドであったため 送迎の合間に久しぶりにランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 23:20
ウダウダっと・・
ウダウダっと・・ 今年のお盆は11日〜18日の8連休なのに 小僧2号の部活があって 何処へも出かけることができず ウダウダっと無駄な時間を過ごしているかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 22:06
ラントレ
ラントレ 本日はラントレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:14
暑い・・・
暑い・・・ 今日は長良川国際トライアスロン大会だったけど とある予定があってエントリーは見送りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:54
ラントレ
今週も小僧2号たちを送迎して試合の合間にランニング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:08
ラントレ
3連休最終日は午前中に2時間ほどランニング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:19
今週も・・
小僧2号の部活の送迎で三好の某大学へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 23:07
ラントレ
小僧2号を試合会場の某大学まで送って行き 観戦は ときママに任せて 僕は近くにある愛知池の周りを走ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 22:43
ラントレ
せっかくのゴールデンウィークなのに 野暮用が多くて何処へも出かけられず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:40
夜桜RUN
今夜は久しぶりに外で走ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:43
名古屋ウィメンズマラソン
自宅近くの沿道で 名古屋ウィメンズマラソンの応援をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 11:58
今週も・・
午前中にMTBライドに誘われてましたが 小僧の部活の保護者会があり 残念だけどお断りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 22:19
LSD
本日は1ヶ月ぶりにお外でのラントレ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 23:09
走り初め
昨日の某氏の『走り初め』なんてFBの投稿に触発されて 午後から久しぶりに天白川沿いを18キロほど走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 22:19
若狭路トレイルラン
若狭路トレイルラン2012に参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 13:13
受理票
若狭路トレイルラン2012の 参加受理票と資料が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 23:31
筋肉痛
一昨日の6時間リレーマラソンで 久しぶりに太腿、脹脛あたりが筋肉痛です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:34
6時間リレーマラソン
ナゴヤドームで開催された アクトス6時間リレーマラソンに参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 23:57
初チャレンジは・・
以前からやりたいと思っていたトレラン・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/20 18:54
見送り
9月11日からエントリーの始まった 名古屋シティマラソンだけど エントリーを迷ってましたが 結局見送ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/19 23:58
不思議な力
先週のトライアスロン伊良湖大会で 今シーズンエントリーしていたレースがすべて終わったので この1週間はジムもサボってのんびりしてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 22:32
即日完売
9月4日午前0時からエントリーの始まった 名古屋ウィメンズマラソンですが 当日の午後10時半頃には定員に達し エントリーは締め切らたようです(こちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 12:35
うっかり・・・
9月になり そろそろSDA王滝のエントリーを・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/03 12:58
夏バテ?
今日も暑かったけど 午後からはいつものランニングコースへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 22:33
スランプ?
今年のお盆休みは天気がハッキリとしませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:08
TV中継
先日開催された アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンの様子が 東海テレビで放送されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 22:25
マラソンフェスティバル
マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2013の開催が 来年は3月10日に決まったようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 14:26
ラントレ
昨日で49歳となり ついに50へのカウントダウンが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/08 22:48
間に合うのか・・・
木曜日はジムが定休日なので 今夜は近所の散策路をランニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 23:48
まだまだ・・・
ニュートンのシューズにも慣れてきて うまくフォアフット走法に移行できてるのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 22:50
サイズ
足のサイズ・・ 男性としては小さいほうかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 23:12
ラントレ
5月になっちゃったけど やっとエスティマのタイヤを夏タイヤに履き替えました これで安心してバンバン走れます(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/12 23:36
いい感じ
4月になり家族の生活パターンが変わって ジムへ行ける時間が短くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 23:54
慣らし・・
今週からニュートンのシューズを使い始めました といってもジムのトレッドミルの上でですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 18:44
チャレンジ
遠征に出かけていた小僧2号が 昨晩 無事に帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/07 23:57
ラントレ
小僧2号がサッカー部の遠征メンバーに選ばれ 今日から群馬へ出かけていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 17:04
ウィメンズマラソン
女性だけのマラソン大会 ナゴヤウィメンズマラソンが開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 23:19
ロードワーク
2月最後の日曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/26 23:14
今年の予定
今年は佐渡国際トライアスロンにチャレンジする予定です 参加する以上、目標はズバリ完走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 22:09
初泳ぎ
昨晩は久しぶりにジムへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 13:06
師走
今日から師走・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 22:25
快調!快腸?
ここのところ週末ごとに天気が崩れてる・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 12:17
運動能力UP
ダークチョコレートを食べると 運動能力を増強する効果があるそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 20:37
忘れてた・・
来年3月に開催される 名古屋シティーマラソンのエントリーが 一昨日の15日で終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 23:57
名古屋シティーマラソン
来年の3月11日に開催される 名古屋シティーマラソンのエントリーが 本日から始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 22:31
満員御礼
9月1日からエントリーの始まった 名古屋ウィメンズマラソンですが 昨日で定員の15000名に達し締め切りとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 23:53
名古屋ウィメンズマラソン
男性の僕らには全く関係のないことですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 23:37
市スポ
悪友に誘われ 市民スポーツ祭に参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 16:41
悩む・・・
悪友に誘われて 今度の土曜日に開催される市民スポーツ祭に 参加することになってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 13:06
ふじのくに
建設が進む静岡県内の新東名高速で 今年の秋に面白そうな大会が予定されてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 12:37
マラソンフェスティバル 名古屋・愛知2012
来春の3月11日に開催が決まった マラソンフェスティバル 名古屋・愛知2012の エントリーがいよいよ9月から始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 00:02
暑かった
ここ数日 酷暑の続いてる中 真昼間に手ぶらで走りに出かけるなんてアホでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 20:30
水分補給
ランニングや自転車に乗っていると 水分補給がとても大切です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 23:14
マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知 2012
過去にも何度か触れた話題ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 13:11
ラントレ
昨日のバイクトレーニングに続き 今日は午後からラントレーニング・・ いつもの天白川沿いの20km弱のコースを走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:08
クツカス
“クツカス”はadidasのランニングシューズ 「adizeroシーリーズ」を無料でレンタルできるサービスです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 13:09
忙しくても・・・
4月に入ってから何故かメチャクチャ忙しいです 遊びじゃないですよ、仕事が・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 23:16
RUN×10運動
RUN×10運動を始めることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:28
RUNトレ
天気が良く暖かかったので いつもの天白川沿いのコースを20km弱 走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 23:33
ランニング
この土日は天気も良く暖かかったので 自転車に乗るには絶好の日和だったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 15:03
RUNトレ
1週間前の大雪から寒い日が続いていたけど 今日は日差しもあり暖かかったので 午後から久しぶりにランニングに出かけてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 21:14
BORN TO RUN
BORN TO RUN 年末年始の休み中に読もうと思い購入した本です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 13:16
初RUN
明日はいよいよ仕事始めです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 18:03
モートン病?その後・・
最近のアクセスログを見ると 「モートン病」ってキーワードからのアクセスが増えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 23:59
走れる喜び・・
先日の名古屋シティーマラソンで 10kmを走っても心配していた膝や足の痛みは出ず 最後まで走りきることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 23:52
水分補給
僕らが学生のころは 運動中に水を飲むとバテるとか言われて 部活中などに水を飲むなんて許されない行為でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:55
名古屋シティーマラソン
今年も10kmに参加してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 23:02
モートン病?
今年の夏前頃から気になっていた足裏の痛み・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 18:31
マラソンフェスティバル
以前にちょっとだけ記事にしたけど いままで春に開催されていた名古屋国際女子マラソンと 秋に開催されていた名古屋シティーマラソンを一本化して 平成24年3月11日にマラソンフェスティバル(仮称)として 新たにスタートすることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 18:21
あと10日
名古屋シティーマラソンまで10日となりました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 18:52
夜ラン
夕食後 久しぶりに外を走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:50
始動
名古屋シティーマラソンに向けて 今夜から ときママも夜のランニングを始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 23:31
やっぱりブーム
9月1日からエントリー開始となった 名古屋シティーマラソンだけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 18:58
エントリー完了
今日から名古屋シティーマラソンの受付が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 23:11
名古屋シティーマラソン
家族で毎年参加している 名古屋シティーマラソンだけど 今年も11月23日の勤労感謝の日に開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 22:59
8月
今日から8月・・ 当然ですが暑いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 23:04
42.195km.net
42.195km.netはランナーを便利なツールで応援するサイト・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 22:26
暑かった
今週はず〜っと暑い日が続いてましたが 今日もやっぱり暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:45
1000km
来週からはいよいよ梅雨入りの予感・・・ そんな訳で梅雨入り前にガッツリと走り込んどきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 22:17
ランニング
週末は人間ドックがあったりして トレーニングをちょっとサボてたので 今日は長距離を走ってみようと家を出たけど 20km辺りで右膝に痛みが出てリタイアしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:41
我慢・・
今週も自転車は我慢することにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:13
走ってみた・・
昨晩からランニングを再開してみたけど 2kmちょっとでリタイアでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 23:41
そろそろ復活?
膝の故障で今年の冬はまったく走ってなかったけど 暖かくなってきたので そろそろランニングを再開しようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:58
還暦を過ぎても・・・
ここ数年膝の故障に悩まされてます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 10:18
ブームなのかな・・
ナチュラルローソンでランニング愛好者をターゲットにした 20品目のバランス弁当 なるものが発売されてるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:20
始動
お正月休みの怠けきった体に渇を入れるため 午前中にちょいと走ってきました。 2010年の走り初めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 16:02
完走
名古屋シティーマラソンは無事に完走することができました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 20:30
シティーマラソン
快晴で絶好のマラソン日和です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 10:32
ブーム!?
2010東京マラソンの受付が8月末で終了したようだけど フルマラソンは32000人の定員に27万人の応募があったとか・・ 8.5倍の狭き門らしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 13:25
名古屋シティーマラソン
名古屋シティーマラソンの案内が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 16:30
名古屋シティーマラソン
シティーマラソンに今年も家族で参加しました。 ハーフ、10km、4kmで参加者が15000人を越えているため 競技場内は人、ヒト、ひと・・・ まるでアリの巣を突いたようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/11/24 16:25
名古屋シティーマラソン
ハーフマラソン、10km、4kmの各種目に17654人が参加したそうです 我が家もその中の4人・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:53
ゴール!
とりあえず小僧1号ともども無事完走です(*^-^)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 11:43
スタート直前
もうすぐスタートだけど‥ 暫くは動きそうもないヾ( ´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 10:38
開会式
スッゴイひと! こんなに参加者がいるとは…(≧▽≦)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 09:11
名古屋シティーマラソン
以前にもちょっと触れましたが、 今日、名古屋シティーマラソンにエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:52

トップへ | みんなの「ランニング」ブログ

ときパパのCampだ〜いSki ランニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる