アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


今年初の・・・

2017/04/16 19:42
久しぶりに愛知池まで往復30kmのランニング
画像


この時期ならまだ
500mlのペットボトル1本で走りきれると思ったけど
残り2kmが頑張れずコンビニで今年初のガリガリ君(笑)


今年初の夏日だったので仕方ないかな・・・



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


おとなのスポーツ

2017/04/15 16:03
バラモンキングのレースナンバーがUPされていたので
早速自分のレースナンバーを確認
画像


佐渡とは逆で年齢の上の方から若い番号が振られてます




Aタイプの参加者は777名で
そのうちの150名、2割近くが55歳以上です


さらに45歳以上は476名で、約6割が中高年とは


この数字からも分かるように
過酷なイメージのあるトライアスロンですが
ある程度年を重ねてからの方が
楽しめるスポーツじゃないのかなって僕は思います



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


多度山トレイルラン

2017/04/06 23:39
画像
4回目の開催となる多度山トレイルラン
今年も参加しました


第1回から4回連続でエントリーをしてますが
昨年は前日にケガをしてしまい残念ながらDNSでした



今年から新たに24kmのチャレンジコースが新設され
13kmのエンジョイコース、3kmのファミリーコースト併せて
3つのカテゴリーとなり募集人数が大幅に増え
本格的なトレラン大会になりました
画像
この規模の大会が
名古屋から近いところで開催されるのは嬉しい限りです



昨年までは自己申告だったタイム計測も
受付時に渡されたリストバンドで自動計測となり
ゴール後すぐにタイムと順位が記載された完走証が
リストバンドと引き換えにもらえます
画像

規模が大きくなっても
桑名コロッケや焼き蛤、豚汁、ジビエ汁での
おもてなしはいままでと変わっていないのは好感が持てます

さらに今回も近くのお店で使える1,000円分の金券がついてるので
レース終了後に周辺のお店でお土産や食事に使うことができます





と、ここまでは良いことばかりですが・・


次回開催に向けて改善してほしいことも


ボランティアの人員が不足しているのは仕方ないとしても
せめて分岐の案内板だけは明確にしてもらわないと・・


昔からある山道と新しい林道が並走している場所では
どちらが正規のルートかもわからず
両方のルートを選手が走ってるし・・

コースを間違えて戻ってくる選手はいるし・・

分岐で選手が固まってどちらへ進むか相談してるし・・


どんな大会でもコースミスは自己責任が大前提ではあるけど
これほど多くの選手が迷ったり間違えたりするのはどうかな・・・


まあこの辺りは分かり易い案内板を設置すれば解決できることなので
たぶん来年は問題ないでしょう





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ライトアップ

2017/04/04 21:48
山崎川の夜桜を見てきました
画像


まだ五分咲きってところかな・・・
そのためか人出は少な目でした



でも今夜で今年のライトアップは終りです


まだつぼみの頃からライトアップを始めて
五分咲きで終了って・・

オイオイ! もうちょっと柔軟に対応できないのか






4月5日追記

6日と7日に追加点灯が実施されます

当然だよね・・

でも天気が怪しげ・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無事完走

2017/04/02 14:56
第4回多度山トレイルラン
チャレンジコースの24kmを無事完走です
画像


3週間前に左足首を捻挫してしまい
まだ痛みが多少残っていたので不安はあったけど
なんとか無事走り切ることができホッとしてます



詳しいことはまた後程・・・





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


佐渡の抽選結果

2017/04/01 21:07
昨日15:00に抽選結果の発表があった
佐渡国際トライアスロン大会だけど
ネットエントリーの方々には
即日メールで当落の通知が届きます


しかし今年も郵送エントリーをしていたので
結果がわかるのは早くても翌日
郵便事情によっては翌々日になってしまいます




で、お昼頃ポストを確認したら
佐渡からの封筒が届いてました


ドキドキしながら中を確認すると‥
画像


無事当選です



これで今シーズンは
五島と佐渡のロング二本立てが確定です



メインのレースが決まったので他をどうするか・・・

7月から8月前半までの間でショートを1本
日程からすると野尻湖か長良川あたりかな



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

ときパパのCampだ〜いSki 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる