アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ゴーグル新調!

2017/03/31 13:14
トライアスロン専用のスイムゴーグルを購入してみました
画像



LUMINAで3月31日までに先行予約をすると
バイク用のレースナンバープレートがもらえるって
キャンペーンにつられて・・・
画像



発送は4月上旬てなってたけど
3月26日にポチっとして30日には届いた・・ 早っ

先行予約というより普通に通販レベル(笑)




バックルがついているので
片手で簡単にフィット感の調整ができたり
視野が広いので状況確認がしやすいらしいけど・・

これでスイムが速くななるかって言われると・・・

基本ができてないからね



早速今夜ジムで試してみよ




記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


悩む・・・

2017/03/29 15:55
いままでレース前にバイクを
運送便で送るってことはなかったけど・・

バラモンは先に送っておいたほうが良さそう


いま考えている移動手段なら
輪行で運べないこともないけど
新幹線で博多までの輪行はちょっと辛いかな

他の乗客の迷惑にもなるし
まずもって金曜日の夕方に大きな荷物を抱えて
名古屋駅まで移動するのが大変



五島までバイクを送るには
西濃自転車イベント便を使えば問題ないけど
送るためのケースをどうするか・・・

西濃でケースのレンタルもあるけど
一般的なのはこのタイプかな
画像

お値段も手頃で
ウェットスーツやシューズ、メットなども一緒に入れて
送っちゃえるので移動が楽になります


もうひとつはこちら
画像

定価はビックリする値段だけど
Wigglで購入すれば半額・・
それでも高いけどね

前後のホイールを外すだけで収納できるので
現地についてからの作業は楽です

ただソフトケースなので運搬時の取り扱いが心配ですね・・
国内ならまず問題はないと思うけど



西濃自転車イベント便を利用する場合
6月1日までには運送業者に渡さないといけないし
シーズンに入ると欠品の可能性もありそうなので
そろそろどちらにするか決めないと



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


バイクトレーニング

2017/03/25 22:24
3月も後半になり暖かくなってきたので
久しぶりにバイクトレーニング


TTバイクで走りたかったので
長良川国際トライアスロンのバイクコースを
ひたすら周回することに・・・ つまらんけど(笑)



現地までは当然車で移動です
TTバイクであまり公道を走りたくないからね・・

木曽三川公園の駐車場に車を止め
バイクで長良川サービスセンター横まで移動して
そこからスタートです

画像

目標は2時間で7週、約70kmの予定だったけど
南からの風がかなり強く
折り返してからの5kmは辛い辛い・・・
画像


結局4周でgive upしてしまいました



五島まで2.5ヶ月なのでそろそろロングライドもやっておきたいけど
なかなか時間が取れそうにもないな




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


DNS

2017/03/20 21:29
昨日のSDA新城トレイル32Kは無理せずDNSとしました


マラソンならテーピングをして走れないこともないけど
平地とトレイルではまったく違うからね‥

新城のコースは特にタフだし



次は4月2日開催の多度山トレイルラン
画像

こちらの最終案内もすでに届いております。
まだ2週間あるのでいまの状態なら大丈夫そう…

ケガさえしなければ



一昨日健康診断で掛かり付けのクリニックへ行ったときに
問診で先生の一言目が
いままでに大きな病気は? ケガはたくさんあるけど‥(笑)
なんて先生からも言われるくらいだからね



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


7%削減!?

2017/03/19 11:38
脛毛を剃ってる自転車乗りの方は多いはず

その目的は怪我をしたときに処置がしやすいとか
テーピングが貼りやすいとかが実利だろうけど・・

一番は見た目、つまりファッションかな‥
って思ってました



でも脛毛を剃るだけで
空気抵抗を7%も減らせるそうですこちら
画像

エアロスーツで8%
ポジションの最適化で5%
エアロヘルメットではたったの3%ってことらしいので
その効果は絶大ですね


にわかには信じがたいけど…

でも競泳の選手は全身の毛を剃るって
聞いたこともあるので
やっぱり効果はあるのかな


シーズン前にしっかりと剃り剃りしないと



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


やっちまった!

2017/03/15 12:53
昨晩リビングでイスの上で正座したまま寝てしまい
目が覚め移動しようと立ち上がった瞬間
足首に力が入らずグキッと…

完全に反対方向に捻ってしまい
立ち上がることもできず
あまりの痛さでしばらく体が震えてました


その場にいた妻と次男は
「折れたね!」と冷たい一言・・・


動くこともできなくなってしまったので
リビングで一晩寝ることになりました



多分捻挫だと思うけど
今朝はテーピングで足首を固定してなんとか歩ける状態です



今週末は新城トレイル32Kなんだけど
この状態ではDNSも仕方ないかな

4月2日の多度山トレイルまでにはなんとか治したいけど
無理をして6月のバラモンキングに影響が出るとまずいので
しばらくは大人しくしてないと・・・


ブログにはUPしてませんでしたが・・
画像

昨年も多度山トレイルの前日に両手をケガしてしまい
DNSとなっておりました


2年続けてとは情けないね・・・


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


on最高!!

2017/03/11 19:43
on のCloudsurferで初めてのランニング
画像



早速 on の凄さを実感です!

うたい文句の「雲の上を走っている…」は大袈裟だけど
そもそも雲の上なんて走ったことないので
その感覚はわかんないけどね

脚が自然と前に出る感覚は
いままで履いていたnewtonとは比べ物にならないです

画像

ペースがどんどん上がってしまい
気を付けていないとオーバーペースに


5kmを2本走っただけなのでロングはなんとも言えないけど
ショートの10kmなら間違いなくタイムは縮められそう



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


浮気

2017/03/09 13:12
3足続けてnewtonのランニングシューズを履いてきたけど
以前からちょっと気になっていたonのシューズを購入してみました
画像



onを取り扱うショップがあまりないので(知らないだけ・・・汗)
ネットショッピングで購入することにしたけど
検索して購入したお店が偶然にもパワースポーツ
毎年参加しているOSJやSDAを主催している会社です。

今年もOSJ新城トレイル32Kに参加しますよ(笑)



ネット購入なので試し履きもできずサイズに迷いましたが
こちらの情報を参考に
25.5cmにしてみました

ちなみにnewtonのときは26cm
トレランで使っているサロモンは25or25.5cmを履いてます



とりあえず届いたものを履いてみた感じ
サイズ的には25.5cmで問題はなさそう・・・


早速ジムでトレッドミルの上を30分ほど走ってみたけど
当たったり擦れたりすることもないので大丈夫かな


ちょっと気になったのが甲部分のホールド感・・
シュータンが薄っぺらいので
甲から足首にかけてがスカスカしてちょっと不安


とりあえず外で長距離を走ってみないと
何とも言えませんね



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりに

2017/03/05 22:53
久しぶりにMTBでトレイルを走ってきました
画像


前回乗ったのは昨年の10月・・

4ヶ月半ぶりです


もうちょっと乗らないとね・・・



と言っても
再来週にはOSJ新城トレイルだし
4月は多度山トレイルランがあって
その後はトライアスロンシーズンに入っちゃうし・・

で、次に乗るのはまた秋になっちゃうのかな・・・




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ときパパのCampだ〜いSki 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる