ときパパのCampだ〜いSki

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩む・・・

<<   作成日時 : 2017/03/29 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いままでレース前にバイクを
運送便で送るってことはなかったけど・・

バラモンは先に送っておいたほうが良さそう


いま考えている移動手段なら
輪行で運べないこともないけど
新幹線で博多までの輪行はちょっと辛いかな

他の乗客の迷惑にもなるし
まずもって金曜日の夕方に大きな荷物を抱えて
名古屋駅まで移動するのが大変



五島までバイクを送るには
西濃自転車イベント便を使えば問題ないけど
送るためのケースをどうするか・・・

西濃でケースのレンタルもあるけど
一般的なのはこのタイプかな
画像

お値段も手頃で
ウェットスーツやシューズ、メットなども一緒に入れて
送っちゃえるので移動が楽になります


もうひとつはこちら
画像

定価はビックリする値段だけど
Wigglで購入すれば半額・・
それでも高いけどね

前後のホイールを外すだけで収納できるので
現地についてからの作業は楽です

ただソフトケースなので運搬時の取り扱いが心配ですね・・
国内ならまず問題はないと思うけど



西濃自転車イベント便を利用する場合
6月1日までには運送業者に渡さないといけないし
シーズンに入ると欠品の可能性もありそうなので
そろそろどちらにするか決めないと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(2月の講習会ではすれ違っていると思いますが・・・)。

Acorのバイクポーター(2年前のバラモンで1回だけ使用)を岩倉市引き取り返却でよければ無料でお貸ししますよ。必要でしたら自分のブログのどの記事でもいいのでコメントを下さい。
RUSTYMAN
2017/03/31 22:04
>RUSTYMANさん
ご無沙汰しております・・ 2月の講習会や審判参加した大会でお姿は拝見しておりましたが、なかなかお声掛けするタイミングがなくて
バイクポーターをお借りできるんですか?ありがとうございます! 図々しくもお言葉に甘えさせてもらおうかと思います。
実は今回バラモンに参加を決めたきっかけがRUSTYMANさんのブログなんです。バラモンに参加するには移動のため金曜日も仕事を休まないとダメだと思い躊躇してました。でもRUSTYMANさんのブログで、博多からフェリー太古で移動したって記事を見て調べ見たら、名古屋を金曜日19時ごろの新幹線に乗れば土曜日の朝に五島入りができることが分かり、それならって決めました
ときパパ
2017/04/01 10:30
自分のブログが参考になって何よりです。
佐渡が見事に落ちて今シーズンは使う見込みがないので是非活用して下さい。一番予定が立ちやすいのはGW中で4/29の朝移動で愛知に戻って5/7の昼に東京へ向かうので、その間で調整しましょう!
RUSTYMAN
2017/04/01 12:36
佐渡の落選は残念でしたね・・
でも皆生の発表がまだ残ってますよね。幸運を祈ります!

バイクポーターの件はGW中の調整で了解しました。またメールで連絡をさせてもらいますので、よろしくお願いします。
ときパパ
2017/04/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩む・・・ ときパパのCampだ〜いSki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる