アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ゲッ!4km・・

2017/02/26 21:51
3月1日からエントリー開始となる
今年の佐渡国際トライアスロン大会だけど
スイムの距離が3.8kmから4.0kmに延びてます

画像画像


たった200m延びただけだけど
スイムの苦手な僕にとっては大問題だ



あっ、その前に抽選に当たらないと



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤバイ!

2017/02/20 00:48
毎年冬になると体重が増え
春までに戻そうと頑張るものの戻しきれず
ここ5年ほどは毎年少しづつ増えていき
昨晩はMAXだったころの体重まで
あと1kgってとこまできてしまいました


40代後半のころから比べて6kgの体重増


食事も運動量もそんなに変わってないつもりだけど・・・



1年ほど前からジムで
筋トレをするようになったのが影響してるのかな

その割にはお腹周りはプヨプヨですが・・


ただ加齢で代謝が悪くなってるだけかも



OSJ新城トレイル32Kまで あと1ヶ月・・

そろそろ気合を入れないと・・ って
もう手遅れだけど



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


審判資格更新

2017/02/18 21:27
トライアスロンの審判資格更新に行ってきました


2015年にJTU公認3種審判資格を取得し
有効期限は4年間なので
更新講習はまだ先でも良かったけど・・・



1〜3種更新と2種新規取得の講習が同時に行われ
3種更新は午前中で終わる予定だったけど
午前中の講習が終わったところで
なぜか帰りづらい雰囲気となってしまい
2種新規取得の方々と一緒に
夕方までしっかりとお勉強させてもらいました



講習会終了後は近くの居酒屋さんへ場所を移し懇親会
とても楽しく講習会以上に有意義な時間でした

その席で審判委員長が不気味な笑みをうかべながら
「ときさん 講習会最後まで居ましたよね・・
 じゃぁコレ 頑張ってお手伝いお願いしますよ!」
と2種の資格証を渡されてしまいました


オイオイ‥ 2種なんて全くとる気なかったんですけど…

ちょっとハメられたって感じです



まぁ、2種でも3種でも資格に関係なく
自分がお手伝いできる大会では
しっかり審判のお仕事をやらせてもらいますよ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VO2Max

2017/02/12 22:26
今週は長距離ランはお休み…

っていうか、ただ出来なかっただけですが



で時間のとれた午前中に1時間だけ
山崎川沿いをランニング
画像



5kmを5分/kmのペースで走って
VO2Maxは46.4
フルの予想タイムは3:52'04"
画像


3分ほど歩いて再び5kmを
今度は5分30秒/kmのペースで走ってみたら
VO2Maxは48.3へ上昇
予想タイムは3:44'14"
画像




誤差はあるだろうけど
推定値だけに走り方次第で数値をコントロールできるかも

逆にVO2Maxが一番良くなるペースを掴めれば
ベストタイムが出せそうな気がする



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


貯金?借金?

2017/02/05 21:58
昨日は天気が良かったので
午後から30キロのランニング
画像


6分15秒前後のペースなら
心拍もゾーン3までにほぼ収まり
最後まで気持ち良く走れるね
画像


トライアスロンのロングならこのペースでも十分・・

っていうか、もう少し落としてもいいかな



前半に少しでも貯金をしようとペースを上げることは
貯金ではなく借金なんじゃないかなって
最近思うようになってきた




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


OSJ ONTAKE100

2017/02/03 13:15
画像

本日正午より一般エントリ開始となった
OSJ ONTAKE100Kだけど
12:25ごろにアクセスしてみたら
スポーツエントリー、ランネットともに定員に達し
既にエントリーは締め切られてました


画像



30分足らずで1000人の定員に達してしまうとは・・・


今シーズンUTMFの開催がないことも影響したのかな




この大会OSJおんたけウルトラトレイル100Kの名称で開催されていた
2014年に一度だけエントリーしたことがあるけど
開催前に膝を痛めてしまい参加を見送ってしまいました


いつかはリベンジしたいところだけど
50台も半ばとなり体力は目に見えて落ちてるし
6月(五島)と9月(佐渡)のロングトライアスロンの間に
100kmのトレランは厳しいよな・・・




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

ときパパのCampだ〜いSki 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる